プロが教えるわが家の防犯対策術!

シミに効くサプリメントを教えてください!!
薬局に売ってるものでお願いします!
とにかく、「絶対的に効果のあったアプリメント」と好評のを探しています。。

チョコラBBとかハイチオールCとか色々あってどれにしようか悩んでいます。
ちなみに年齢は20歳です。まだシミはできていないけど、ああいったサプリメントは
できてからでは遅いんじゃないか・・・と思っています。
そのため、できる前に飲んでおこうと思っています!

できる前から飲んでも仕方がないよ・・・とかいったアドバイスはより、
とにかく、「絶対的に効果のあったアプリメント」を教えて下さい!。。

A 回答 (1件)

こんにちは。

20代後半の女性です。

私は、以前チョコラBBプラスを半年くらい飲んでいましたが・・・何故か私には期待する効果を得られませんでした(汗)

特にメーカーは決めていませんが、今はビタミンA・Eのサプリメントと、アスコルビン酸K(ビタミンC)の原末をオブラートに包んで飲んでいます。
(その他に、鉄と葉酸、たまにマルチビタミンのサプリメントを摂ります)
あとは、気休めかもしれませんが、毎日動物性(豚)コラーゲンの粉末をお茶に混ぜて飲んでいます。
全て、家の近くのドラッグストアで購入しました(^^;)

『ビタミンACE』は、単独よりも一緒に摂ることにより、更に強力な抗酸化作用を期待出来ます。
ただし、どのサプリメントにしても過剰摂取は逆効果になりますので、決められた用法・用量を守っています。
私は継続して摂っていますが、美容液(オバジC等)や普段のスキンケアと合わせることでお肌の調子は良いですよ。

基本的には、栄養は出来るだけ普段の食事から摂るように心がけてはいますが・・・なかなか難しいんですよね(--;)
ただ、毎朝手作り豆乳ジュース(バナナ・キウイフルーツ・豆乳)は必ず飲むようにしています。
(これも気休めかもしれませんが・・・)

個人的には、サプリメントばかりに頼るのではなく、普段の生活から気を遣うべきだと思います。
サプリメントさえ飲んでいれば美肌になるのなら、苦労はしません・・・。
私は、とにかく夏でも冬でも紫外線を避ける、ストレスを溜めない、規則正しい生活を送る、適度な運動と栄養バランスの取れた食事、そして十分な睡眠を取ることを出来るだけ心がけています。
また、乾燥はシミ・シワなどお肌の大敵ですので、今からの時期は特に乾燥対策もしています。

シミが出来る前に、日々気を遣って予防することが大切だと思います。
シミが出来てからでは遅いですし、シミをなくすことはなかなか大変ですから(--;)
頑張って下さいね。
    • 1