プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜日にUSJ近くで泊まります。
月曜日、通天閣へ行き、難波に出て観光・食事し
夕方近鉄で愛知県へ戻ります。
中学生と母親・叔母の女3人です。小型スーツケースが2つあります。

■USJの駅から通天閣へはJR環状線の新今宮駅から歩こうと思います。
徒歩10分ぐらいならスーツケースガラガラとしても問題ないと思われますか?
他にわかりやすいルートがあれば教えてください

■通天閣から近鉄難波駅(出来れば駅近くにスーツケースを預けたいので)まではどのように行くのがいいでしょうか?
たとえば、タクシーであればこれくらいの距離で嫌がられないですか?

大阪は不慣れなので、疲れないように事前に考えて行動したいと思っておりますので、いろいろアドバイスをいただければ・・・と思います。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

最初に難波に行ってスーツケースを預けるのが楽ちんでいいと思います。


スーツケースを持って通天閣に登るのって、うっとうしくありませんか?

USJ→近鉄難波は、No4さんお勧めのJR難波から徒歩が電車賃がいちばん安くていいですね。
電車賃がかかってもいいなら、
ユニバーサルシティ→西九条→野田
とJRで行きます。ユニバーサルシティで大阪方面直通の電車に乗れれば、西九条での乗り換えが不要になります。
JR野田駅の下が地下鉄千日前線の玉川駅です。ここから千日前線で難波まで行きます。千日前線と近鉄の難波駅は隣同士です。

で、難波に荷物を預けたら地下鉄で難波→日本橋→恵美須町と移動して通天閣へ。帰りの通天閣から難波は歩いたほうが観光としては楽しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日行ってまいりました。アドバイスいただきましたとおり最初に難波へ行き、地下鉄で通天閣へ。
帰りは難波まで歩きました。道具類のお店がとても楽しかったです。
お世話になりました。

お礼日時:2008/11/05 08:11

通天閣から近鉄難波駅へのルートですが


もう一度新今宮駅へ戻り3番線のJR難波行で終点まで行き
JR難波から近鉄難波まで行く方法もあります。

http://www.ocat.co.jp/map1.html
この案内図を見ると少し遠く感じるかも知れませんが
改札を出てエスカレータを降りるとすぐにムービングウォークがあり
そのムービングウォークを降りたらすぐに近鉄難波駅の西口があります。
ムービングウォークは人が2人並んでも充分くらいの広さで右側に立っていれば
左側を歩いている人の邪魔になることはありません。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
http://www.jr-odekake.net/eki/time_10/Shin-Imami …

南海難波から近鉄難波はかなりの距離がありいくらエスカレーターがあるとはいえ
スーツケースでの移動はきついと思います。
南海難波は上記案内図の高島屋付近になりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日行ってまいりました。今回は難波まで先に行ってから地下鉄で通天閣へ・・・としました。
お世話になりました。

お礼日時:2008/11/05 08:09

>徒歩10分ぐらいならスーツケースガラガラとしても問題ないと思われますか?



環状線が一番乗り換えが楽ですから、それでけっこうです。
新今宮では進行方向に向かって前方方向の改札に向かうと早いです。
左手に閉鎖されたフェスティバルゲートがみえます。
ジェットコースターのレールが痛々しいです。

フェスゲの手前を北にあがらず、スパワールドの東側まで
回りこめばジャンジャン横丁を歩くことができます。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~zbmwsinsedai/chizu.h …

>通天閣から近鉄難波駅

タクシーでも問題はないです。(嫌がるタクシーがいるかどうかは分かりませんが、
この程度で嫌味を言われたことは一度もありません。
(私が地元民で男だからからもしれませんが))

近鉄なんば駅周辺に行くのであれば、
地下鉄堺筋線の恵比須駅(通天閣の最最寄駅)から日本橋まで行って、千日前線に乗り換えるか、
国道26号線まで歩いて、御堂筋線大国町駅から難波でもいいでしょう。
近鉄線(奈良線・大阪線)に乗るなら、日本橋で直接近鉄に乗り換えてもOKです。

スーツケースがなければ普通に歩く距離です。
日本橋商店街などミナミの繁華街をぶらぶら楽しめます。
中学生が男の子なら大喜びすることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日行ってまいりました。今回は難波まで先に行ってから地下鉄で通天閣へ・・・としました。
お世話になりました。

お礼日時:2008/11/05 08:09

スーツケースが移動中に必要ないのなら先に難波駅へ行き、スーツケースをコインロッカーに預けてしまうのも手です。


朝早い時間の方がコインロッカーの空きが多いです。
通天閣から難波へは、通天閣の真下から大阪市営の赤バスが15分おきに走っていますので
これを利用すると100円で移動出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いただきましたアドバイス通り、先にスーツケースを難波で預けてから通天閣へ行ってきました。
お世話になりました。

お礼日時:2008/11/05 08:07

地下鉄御堂筋線で(難波から二駅目)動物園前下車徒歩10分以内又は、南海電車で(一駅目)今宮戎駅下車徒歩15分以内、が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日行ってまいりました。今回は難波まで先に行ってから地下鉄で通天閣へ・・・としました。
お世話になりました。

お礼日時:2008/11/05 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!