プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回神戸空港から7時半初の飛行機に乗る予定ですが、神戸空港へ行ったことがないので、どのくらいの時間がかかるのかわかりません・・・。

スムーズにいけばどのくらいで行けるのでしょうか?

A 回答 (4件)

たびたびです。

車なら、舞子あたりまでならほとんど混雑することはないので、100キロオーバーくらいで走れば1時間くらいでいくでしょう(バスだと80キロアベレージでくらいでこの間85分)。

問題は舞子ー三宮、神戸あたりがどれくらい混むかということです。時間が読めないとしたらこの間。ただ、早朝であれば、事故でもないかぎりひどい渋滞は、ひどくないので、道さえ迷わなければ、1時間はかからないような気がします。いつも三宮近辺の道でどのコースとるか迷うのですが、高速バスの時間をひとつの目安になるとおもいます。あれはよほど混まない場合の標準の時間を目安にしていますから。

ちなみに神戸空港は小さいので、時間をつぶすようなところといっても、ちょっとしたみやげもの売り場、売店とコーヒーショップくらいしかありません。なので車であればひまつぶしグッズ持参で、余裕を見ていくのがいいです。車利用で、飛行機の時間が決まっているならたとえ、実際2時間かからないでいけるとしても、2時間でスケジュール組むのは怖いですから。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございました!
早朝のため渋滞もなくスムーズに進み6時には到着しました!
ありがとうございました!

鳴門のICから、混んでなければ2時間です。

舞子まで1時間強、京橋出口まで30分、神戸空港まで20分。

ただし、6時台でも須磨料金所付近から若宮カーブにかけてと京橋付近も渋滞の巣です。

ポートアイランドに入ってからの距離もかなり長いので(渋滞はない)、油断しないでください。

私なら、舞子を6時前には通過したいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
渋滞が怖くて4時半前に出発したら6時ごろには到着しました!
ありがとうございました!

徳島から神戸空港生きの高速バスもありますが本数が限定されているので、私はいつも徳島ー舞子を高速バス利用で舞子から三宮経由神戸空港でいくことが多いです。

所要時間もあんまり変わらないような気がします。というのも、三宮近辺でバスだとかなり渋滞することもあるので余裕をもたせたスケジュールになっているんじゃないかな。途中、ストップもありますし。時間に余裕があって、ちょうどよい時間があれば、直通バスが乗り換えなくて良い分楽ですが、時間の確実さを考えると電車利用のほうをすすめます。

徳島から舞子まではかなり頻繁にバスは出ていますし、渋滞はほとんどない区間なので、ほとんどスケジュールどおり運行しています。あとは電車なので、のりかえさえスムーズであればさほど焦ることはないかと。ただ、高速のバス停留所からJRの乗り場まで離れているので(必ずおりる人がいるんでついてけば迷うことはないと思います)はじめてなら10分くらいはみておいたほうがよいかな。なれると5分くらいの距離ですが。

あと三宮についてから乗り換えがあります。こちらはそんなに離れていなかったと思いますが、一応、改札は別。表示みてけば迷うことはないと思います。

乗り物に載っている時間は実質2時間くらいなので乗り継ぎがうまくいって慣れていればバスもほとんどかわりません。ですが、早朝や昼間乗り継ぎがよくない時間帯や乗り換えなどがあるので,はじめてだとやはり2時間半から3時間はみといたほうがいいかと。飛行機の場合は特に余裕はあったほうがいいです。特にスカイマークだと規定の時間に少しでもおくれたらアウトですから。

とはいうものの、7時半ってもしかして朝の7時半ですか?そうすると、どう考えても徳島を5時に出ても遅いくらいなんで、バスがそもそもないと思います。そうなると前泊するしか手がないと思いますが・・・

この回答への補足

説明不足ですみません!
移動は自家用車を予定しています。
バス等だとやはり2,3時間はかかるんですね!
丁寧にありがとうございます。

• 0

徳島から神戸空港へは、西日本JRバスなどの運行する阿波エクスプレス神戸号が直行してます。

所要時間は2時間19分です。

参考URL:http://www.kakuyasubus.jp/kansai_shikoku/awa_exp …
    • 0