プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペルソナ3FESとペルソナ4とでは、全コミュMAXにするのは
どちらが大変なんでしょうか?

A 回答 (3件)

1周目で、ということでしたらどっちもどっちな気もしますが・・・

2周目であればステータスを引き継ぐので、両作品とも比較的簡単に全コミュMAXにすることが出来ました。

4はダンジョンへ行くとコミュが上げられませんし、コミュ上げに必要なステータスもFESは3つですが4は5つに増えています。
また、天候によっては行えないコミュもあります。
FESはコミュが4より1つ多く、恋人コミュで必要な好感度も高めになっています。
長期休暇期間中に仲間のコミュが行えないことや、仲間の1人のコミュ発生がやたら遅いのも痛手です。

まぁどちらかと言えばFESでしょうか。
4は夜に上げれるコミュが4つほどあるので、その分時間短縮が出来る・・・ような気がします。
その代わりステータス上げにやたら手間取るので結局同じな気もするんですけどね^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

必要なステータスの増加や、天候が絡む点が3FESより厄介な点ですね。

FESのほうが難しそうです。

しばらくコミュほっとくと、へそ曲げて面倒臭いことになりますし。長期休暇にコミュ活動しにくいというのもありますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

4はリバースやブレイクが特定のキャラにしか発生しないという点が
救いのようですね。

全コミュMAXに挫折した者です。

ペルソナ3FESに一票。

4は新規の人がいるかも知れないけれど、FESは既に遊んだことのある人がプレイする確率が高いだろうから、その点から言ってもFESの方が難易度は上なのではないかなー。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もペルソナ3FESの全コミュコンプリートを、挫折したものです。。
3FESを挫折したので、4ではやろうか、やるまいか、で迷って、
質問してみました。

確かにFESの方が難しそうですね。