アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か詰まってるのか分からないんですが
出がすごく悪いです
修理に出すと高くつきそうな気もして
どうにかして治らないですかね?
取り扱い説明書もないから分からなくて

A 回答 (4件)

文章を見る限り、ポットの中はあまり普段と変わらないように思います


とすると、お湯を出す方法に エアー式と電動式があります
電動式の場合は他の方が答えられていますので
エアー式の場合でお答えします
ポットの頭を押して 空気を押し込みその圧力で出るのがエアー式なのですが、ふたの周りのパッキンが痛んでいるとそこから空気が漏れて、お湯を押す圧力が上がらずにお湯が出ないことがあります
この場合は家電量販店でポットのメーカー名と機種名を言うとパッキンを取り寄せてもらえますので交換すれば大丈夫です
500円もあれば大丈夫です。電動式でも同じ事が起こりえますので確認してみて下さい
    • good
    • 10

電気を使わない頭を押す古い出の悪いポットを直したことがあります。


原因はポットの蓋をとると鉛筆くらいのパイプが付いていると思いますがこのパイプが口のところで直角に曲がって注ぎ口につながっています。この直角に曲がった角の部分が削られて穴が空いていました。
パイプは容易に取り外せますので、この穴の空いたところに水道の取り付けネジ部に巻く防水テープ(薄い白色のテープで伸ばして使う)で巻くことで熱湯にも強く、衛生的でもあります。
種類も多く、必ずしも上記と同じとは限りませんが 直るといいですね。
    • good
    • 5

これはいわゆる「水アカ」と呼ばれるものでカルシウムなどが付着して起こるものです。


ホームセンターなどのポット洗浄用の薬(クエン酸系のもの)が売っていますので、それで洗浄してください。
効果がありますよ。
お湯の出が悪いときは、洗浄中に何度かポットから給湯し、それを戻すことを繰り返してください。これがポイントです。
うちではこれを数ヶ月ごと定期的に行っています。
電動ポットの取り扱い説明書でしたら、ポットの型番がわかればメーカーサイトでダウンロードできますよ。また、洗浄方法も書いてあります。
    • good
    • 5

カテからして電気ポットですよね?


電気ポットは電動ポンプでくみ上げるので、このポンプ部分のモーターが弱くなったりするとくみ上げる力が弱くなります。
何かが詰まっているとしたら取水口から何かを取り込んだことになりますが、お茶やコーヒーを入れないで単純にお湯だけであれば詰まることは早々ないはずです。
水垢などがたまっている場合は市販のポット洗浄剤を使えば解消することもあります。

修理は自分ではおそらく出来ないので、修理するのであればメーカーに直接連絡か、そのメーカーの取り扱いがあるお店にご相談を。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!