アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 Amazonの予約商品 注文の受付時間について、教えて!
Amazonに問い合わせたら、公開していないので、Amazonを随時見てくださいの回答をもらいました。実際の時間は何時が多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

何日の何時にやると開始日時を指定するとその瞬間にアクセスが殺到して危険なのです


(負荷がかかりすぎ100個しかないのにサーバーが誤動作してそれ以上注文を受けてしまったり、ユーザー側から見て通ったはずの注文がエラーで非成立になってしまうなど)。

特に品薄が予想される人気商品の場合、開始時間は日中、夜中、明け方など何でもありです。
最初は夜中、翌日の朝、翌々日の夕方など数回に分けて注文を取る場合などもあるようです。
結局Amazonの言うとおり不眠不休で随時見ているしかありません。

対策があるとすれば「商品が注文可能になったらメールで連絡するに携帯のメールアドレスを登録するなどでしょうか。
受付が始まれば携帯が鳴る(&振動する)ので時々サイトを巡回するよりは注文できる可能性が高まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/23 01:26

ん?新規商品の予約開始時刻ですよね?


だとすると決まっていませんよ、日にちが決まっている場合でも
その日の0時から開始というのは私の知る限りなかったと思います。
だからこまめにチェックせよってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/23 01:27

24時間いつでも待たされることなく注文できます。



商品を「カート」に入れて購入手続きをすれば、時間に関係なく予約できます。
    • good
    • 0

回答にならないかも知れませんが・・・(^_^;)


 たぶん混雑していて注文に時間がかかるのを悩んでおられるのではないかと思って出て来ました。
 私はよく音楽CDを注文するためにアマゾンを使っていますが、混雑で待たされたことは1度もありません。もしそんな状況が起きているならそれはアマゾンのサーバのせいではなくて、その途中にある回線またはサーバ、ルータに問題があると思われます。最初に接続されるプロバイダのサーバは大丈夫でしょうか? またそれに繋がる回線の容量とスピードはじゅうぶんでしょうか? これをまずチェックする必要がありそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 充分わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/23 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!