プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳でもうすぐ31になる女です。
最近付き合っている彼から結婚を前提に付き合ってほしいと言われました。
でも結婚って朝早く起きて食事作って夕飯作っての繰り返しですよね?メニュー考えたり。
なんで女だからって料理しなきゃいけないんでしょう?
私は今実家にいます。お母さんが作ってくれた料理を食べています。
それってぐうたらでしょうか?
洗濯物も母が洗っています。
今私は病気をしていて仕事を休んでいる状態なのですが、朝起きるのは9時10時。彼は6時に起きて仕事に行っているそうです。
部屋の中も小さい頃から収納が下手でどうしてもちらかります。
朝6時に起きるのは健康的だしすがすがしい気持ちでいるし悪いことではないと思っています。でもこの私に朝6時に起きるのが週5日続けられるでしょうか?何せ朝6時に起きれるのはめったにないのです。
皆さんは朝何時に起きてますか?
職種や業種にもよると思いますが、朝遅い仕事の人と結婚したいと思っています。
私は今後どうしたらいいのでしょうか?彼とは別れた方がいいのでしょうか?
私は仕事も学校もない今の生活がピッタリで、朝ゆっくり寝ていられる~と幸せです。でも朝起きたら食事をすることとお昼が待っているのです。洗濯も一人暮らしや二人暮らししたらしなきゃいけないことでしょう。
皆さんは健康的な生活を送っていますか?ちなみに私は夜10時に寝ても朝10時に起きるという生活をしています。朝6時なんてとてもじゃないけど起きれません。。子供がいたらお弁当作らなきゃいけないし、なんで女だけこんな仕事とは関係のないことしなきゃいけないんでしょう?てゆうかそんな考えじゃ結婚は遠のくばかりでしょうか?私が更生するしかないのでしょうか?

A 回答 (29件中1~10件)

彼と結婚したいですか?



ややこしいことも全部含めて。
あなたが苦手な早起き、家事。全部しなきゃいけないかもしれない。
でも結婚したい?
それならしたくない?

それだけを真剣にまず考えましょう。

子供が出来たらお弁当?
とんでもない。
お弁当作らなきゃいけない生活の前に24時間待機状態
1時間か2時間置きに起きてはお世話・・という期間が
赤ちゃんの間は待っています。
お弁当作る頃になったらそんなくらい平気になってますよ。
誰だって最初から料理も洗濯も手際よく出来るわけじゃありません。
3年くらいして、手際くらいは少し良くなってきたかな・・
って感じです。
でも毎日同じことやっていたらリズムも出来てくるし
24時間家事やってる人はいないと思います。
早起きして、午前中に洗濯、買い物、掃除を済ませて
夕飯のした準備だけでもしておけば昼間はゆっくり眠れますよ~
それって朝寝坊するよりも考え方によっては幸せ~な生活じゃ
ないでしょうか。。

ま、彼とそこまでして結婚したくないならもう少しご実家でだらだら
するのもいいかも。
でもあなた31なら親御さんもそろそろいい年齢でしょ?
いつまでもあると思うな・・・ってことわざ知ってますか?
ならば試練と思って今のうちに自分を鍛えておくのもいいかも・・
と思って幸せな結婚生活を送られることを祈っていますよ^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
優しいご回答うれしかったです!
非常に参考になりました。

お礼日時:2008/11/06 11:08

あなたのは「生活」と呼ばない。



着る物、食べるもの、住みかを、自力または人と協力して調える。
それを「生活」と呼ぶんでしょ。

寝床と餌と着衣を与えられて、そこで生命活動を維持しているだけでは、
生活とは呼べないのでは?

まずは、生活の練習をしてみましょうよ。

すごーく、頭と体をつかいます。

まだまだ、結婚や三食やこどものお弁当のことなど、考える段階にはありません。
それはもっと、上のステップです。
すこしずつステップアップしないと。いきなりそりゃ無理ですよ。

小学生の時の、夏休みの生活表みたいなの、ありませんでした?
あんなふうに細かく書いたものを作って、達成表も作りましょう。
何時におき、洗面を済ませて、食事を作り、掃除をし…
自分で図示したものを作って、壁に貼りましょう。

洗面の手順や、掃除の手順も、図示して貼りましょう。

まず生活のマニュアル作りからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、とてもいい案だと思います。
さっそく実行したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 11:58

これはネタですね。


あなたは本当は男性優位主義者の男性で、世の中の性平等主義をおとしめるために、わざとこんな質問をしたのでしょう。
「『なんで女は料理をしないといけないの』ということを言い出す女は、みんなこんなにバカなんだぜ!」というイメージを広めるために。

立て逃げしているのが、いい証拠です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりスイマセン、、
こんなに反響が多いとは思わなかったです。

お礼日時:2008/11/06 11:25

いろいろアドバイスもある中で当の本人様の反応がないので実際のところがわかりませんね。

私は結婚はやめとかれた方がいいと思います。
結婚するということはある意味、親からの独立(同居もありますけどね)する必要があると思いますよ。確かに病気を理由にされると思いますが・・・そんな中でもあなたが変化していく気持ちがないのであればあえて結婚する意味もないと思います。また彼氏だって1年経たずに気づくことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私に変化していく気持ちはあります。
朝早く起きれるように努力したりしてます。
皆さんぼけーと眠いながらも家事してるんですかね?
結婚は努力ですね、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 11:23

皆さんそれぞれの意見があるように


あなたはあなたの考えでいいと思います。

やりたくない事はやらなくてもいいんじゃないでしょうか?
人様に迷惑をかけさえしなければ、いいと思います

あなたがごはんを作らなくても 掃除をしなくても
朝早くおきなくても 誰にも迷惑かけていません。

そんなことで卑屈になる必要はないんじゃないでしょうか。
結婚は彼と二人でするものなので
彼がありのままのあなたを受け入れてくれるんであれば
結婚すればいいんじゃないでしょうか。

どうしても結婚したいのか、どうしても家事をしたくないのか
どちらが重要かで 結婚が遠のくか決まりそうです。

経済力のある人を捕まえれば 家事もしなくてよさそうですよ。
メイドを雇えば、洗濯も掃除もごはんも 子もりもしてくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
家事はしてほしいそうです。メイドを雇うお金は・・・
私が頑張るしかなさそうですね・・・

お礼日時:2008/11/06 11:20

いやいや・・・・



無職で三十路過ぎた女が何いってんの???

そんなグウタラな女に惚れる男の気持ちがわからん・・・
きっと尽くすのが好きな男なんだろうけど・・・

家事ができない、苦手、無職、グウタラ

貴方に女性としての魅力って女であることだけなのでは?
結婚しても彼だって愛が薄れて破局になりそう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
破局しないために頑張ります!!

お礼日時:2008/11/06 11:17

私も6時になんて起きれません 笑


旦那がフレックス導入の会社で勤務してるので結婚してから起床時間が遅くなったくらいです。
しかも土日なんてほっとかれると11時くらいまで寝てますよ。
夫の方が早く起きて食事準備、あまつさえ洗濯までやってくれて起こしに来てくれたりします。
私は現在専業主婦、子なし、趣味でいろいろ活動してます。

私も家事よりも好きなことをやりたい、忙しいのは嫌、ぼーっとする時間もほしいという人間なので、必要最低限の家事以外はしません。そのために合理的に家事をする道具と技術を用意しましたけどね。
一日に家事に費やす時間なんて、細かいのも含めたってトータル1、2時間くらいじゃないですかね。

旦那がこんな私でも結婚し、こんな私でも結婚生活が送れているというのは、旦那自身が有能で収入も申し分なく、更に家事全般をさらりとやってのけるということもありますが、旦那は私が趣味の活動で楽しそうにしているのが好きみたいです。
私は有能で優しい旦那にニコニコ、夫は楽しそうに生活している私を見てニコニコ、そんな感じです。

他の回答者さんもおっしゃっておりますが、あなたの希望されるスタイルをかなえてくれる旦那さんを見つけられたらいいんじゃないでしょうかね。彼はどうです?彼と、希望する生活、どっちを手に入れますか?どっちも手に入るというのが一番いいですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼は希望するスタイルを叶えてくれそうなタイプです。
ニコニコはとてもいい関係ですね☆うらやましいです。

お礼日時:2008/11/06 11:16

わはははは!笑える!



イヤ別に、女が料理なんてしていない人だっているよ。
わたしの知ってる家は旦那さんが家事一切してるよ。子育ても。
で、奥さんが何してるかって言うと、公務員でずっと働いてる。
旦那さんの稼ぎはパート程度で、聞くと奥さんの扶養に入ってるらしい。

そういう夫婦もいることなので、決め付ける必要はないよ。
男女がお互いに納得してればそれでいいんだからさ。
それでもあなたをもらいたいって男の人と結婚しなよ~~~~。ぷ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 11:12

私は寝る気になれば朝10時まで寝ていられいます。

その気になれば10時に寝ることもできます。食事と掃除洗濯はやらねばなりませんが買ったものだけで済ますことも不可能ではありません。子供も小さいのでお弁当もありません。

主人は勝手にパンを焼いて食べて出ていくし帰りは遅いので先に寝ています。

そういう人と結婚し子供を作らなければ大丈夫です。

しかし30過ぎた娘に何も言わないならば親御さんもちょっと問題かもね。そういう親の元に生まれたことを踏まえてこれからを考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
親は「もらってくれる人がいれば誰でもいい」と一瞬言ったきまします。

お礼日時:2008/11/06 11:11

>てゆうかそんな考えじゃ結婚は遠のくばかりでしょうか?私が更生するしかないのでしょうか?



更正って言うか、あなたが料理をしたくないなら彼並に稼ぐ必要はあると思います。

うちの旦那は言いますよ。

俺が専業主夫になってもいい!料理もがんばる!って。でも私では旦那ほど稼げないのでうちでは私が家事を担当しています。ちなみに旦那は料理も家事も下手です(爆笑)

得意なほうが受け持てばいいのではないでしょうか。
でも「どちらもしない」のは只の寄生虫です。どちらかがんばりましょう。あとは話し合いで分担を決めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、話し合います、
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています