プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前「好きだと言ってくれない」で質問したものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4405873.html

あの後も、二人で(ほぼ)毎日のように会ってます。
キスはしてません。手はつないじゃいます(私がつなぎたくて
つないでしまう。彼は拒否しない)

彼は今プライベートが大変な時なので(事故に巻き込まれて
相手ともめている)今すぐどうこう答えを求めず、
そばにいてあげたいと思います。事故った時に
「生きているだけでよかった」と思った気持ちを大事にしたくて。

・・・という一方で、恋人かのように毎日会うのに
相変わらずはっきりしない態度が嫌で、はっきり尋ねたところ
「正直まだモトカノをひきずっている。ただ、君と一緒にいて
楽しいし、言い方悪いけど新しい恋にいくのもありだと思っている。
ただ、君は僕の事まだあまり知らないよね。僕は随分わかってきた
つもりだけど」といわれ、辛さのあまり私から
「なかったことにしていい。」といってしまいました。
・・・都合のいい女になっちゃいますよね、ますます。
確かに出会ってまだ一ヶ月だし、私自身盲目っぽくなっちゃっている
のかもしれませんし・・・でもあえば会うほど
好きだな、と思います。

これからどのようにアプローチしていけばいいのか
正直迷っています。ひとまず事件が落ち着くまで
待ってたほうがいいのでしょうか・・・?

A 回答 (7件)

彼はあなたがバツイチなのをご存知なのでしょうか?



まだ言ってないなら早めにいっておいたほうがいいと思いますし、
もしもう言っているならそれがネックになってる可能性もありますよね。

お話を読むかぎり
彼は「ただ寂しいからあなたといる」、という感じは確かにしますね・・

あなたご自身が「私はバツイチなので正直結婚は考えられません」
といっていらっしゃるので、彼とはあなたも割り切って付き合っていけばよいかと思いますが。
つまり、彼とは楽しく遊びながら
他にちゃんと結婚できそうな相手を探すということです。
ちゃんとお付き合いしていないなら恋愛は自由だし
あなたにとってかえって好都合です。
いろんな人と会ううちにもっといい人に会い、彼はたいしたことないな、
って思うようになるかもしれないし、
やっぱり彼しかいない、彼と結婚したいからがんばろうと思うようになるかもしれないし。。


そうやって他の恋愛も視野に入れながら
今、彼が辛い時期ならそれを支えて
彼が本当にあなたを必要としてくれるようになるまで待つ
というのもありだと思います。


ただし、
・連絡やメールはなるべく自分からは控える
(でも話すときやメールの返信の内容は思い切り優しく)
・告白も自分からはしない、彼からの告白を待つ
・それまでキスやその先は絶対しない
ということが必要です。

毎日のように会えること、
今彼がさみしく大変な時期であること、
これはチャンスでもあります。

「私はあなたが好き。あなたの味方です。あなたのことを待っています。」
と直接言葉で言わず、態度や遠まわしな表現で伝えながら
毎日会い続け、そのまま数ヶ月たてば彼から告白してきてくれるのでは?

(ただし、あなたと同じような存在が他にいなければ、ですが)

それでもまだ彼が何も言ってくれないなら
一度あなたから
「中途半端な関係でこれ以上あなたといると私も辛いから。。
もうあなたは私がいなくても大丈夫だよね?」
といって身を引いてみてください。

彼があなたの存在の大きさに気付けば追ってきてくれるでしょう。

でも、うまくいかせたいなら
今はまだ身を引くのは早すぎです。

もっと彼があなたに依存してからでないと効果ありません。



もし彼との恋愛がうまくいかなかったとしても
誰かを好きになって、その人を想い、
ちょっとしたことで喜んだり幸せな気持ちになれたりって
それだけで幸せなことですよね。

彼と出逢えたことに感謝しながら
恋愛を楽しめるようになるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chippy1103さん

回答ありがとうございます。

私がバツイチなのは知っています。
結婚する気がないというより、できないだろうなという感じで、
「他に結婚相手を探す」というのではなく・・・もちろん
本音では好きになった人と結婚できれば最高です。
まあ、正直つきあってもないので考えすぎかもしれませんが、
お互いいい年なので向こうもまるっきり結婚なしでは
付き合い考えないだろうし・・・なんて。

告白・・・もうしちゃってるのですよ(汗)
その後、質問にあったせりふを言われたのです。

彼とは同じ仲間内で会っていくこともかなりの確率であるし、
逆にぎくしゃくしてその集まりにどちらかが来ない、というのも
嫌ですし・・・微妙なところなんですよね・・・

いずれにせよ、彼に出会えて幸せだし、楽しい時間を
すごせてる事実はmake me happyです。
いま、一緒に時を過ごせる・・・それだけで奇跡ですものね。


補足:日曜日に「家に遊びにおいで」といわれてますが、これは
行ったらやばいですよね??

お礼日時:2008/10/22 11:49

参考になっているようでなによりです。



でも「男女」といってもいろんな人がいますし
私だけの意見ではなく
いろんな意見をきいて自分達に最適な方法を探ってみてくださいね。

何人かにデートに誘われてること
ぜひ言ったほうがいいと思います☆

実際にその人たちと気晴らし?に
デートしてもよいかと思いますが・・
もったいない(^-^;


彼に
「実は食事に誘われてるんだけど
私にはその気がないからうまく断りたいんだけど
どうしたらいいかな?」とか
「断り続けたけど相手に悪いから
一度くらい食事にいこうと思うんだけど
そういうのってよくないかな?」
って相談してみるとか。

相談事から恋に発展するパターンって多いです。

あとは、彼と会えない日を作って
忙しいフリをしてみるのはどうでしょう。

「いつ誘っても応じてくれる女性」
は飽きられる可能性が高いです。

「いつもつかまらない女性」
も安心できないのでいけませんが・・

彼の様子が落ち着いてきた時点で
「○日に遊ぼうよ」などと誘われたとき
「その日(週)はちょっと・・ごめんね!!
でもこの日なら平気だよ♪」
という感じで、
「忙しいけどあなたとは会いたいし、そのために時間を作った。」
って彼が受け取ってくれるようにしてみてください。

「何するの?どっかいくの?」
と聞かれても「ん~ちょっとね!用事があるの。」
でいいと思います。

嘘をつくのが忍びないなら
本当に用事を作って忙しくしてださい。
友達と遊ぶのでもいいし、
自分で「その日は買い物にいく!」「映画を観る!」
と決めるのでもいいと思います。
嘘にはならないので気が楽ですよね。

本当にデートに行くなら
「男友達とでかける」
と言ってもいいと思います。

一緒にいるときもたまにケータイを気にして
誰かからメールが来るのを待ってるフリをしたり。

「もしかして例の男と?」
と気にしてくれるかもしれません。

「他の男にとられてしまう!」
と危機感を持ってくれたら
彼から何かいってきてくれるかもしれません。

内気な男性には
「この女性は手に負えない」
と思われるかもしれませんが
彼はそうではなさそうなので効果あると思いますよ。

ただ、もし彼が元カノと別れた理由が、
「彼女の浮気」
なら、他の男の影はちらつかせないほうがいいかもです。

誘われてることを相談したり、
忙しいフリをするのはいいですが
「他の男と会ってるかも」
と思われることはやめたほうがいいです。

その場合は会えない理由を
「○○(女性)と買い物にいくの」
などちゃんと言ったほうがいいでしょう。

彼に振り回されるのではなく
あなたが彼を手のひらで転がせるようになるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chippy1103さん

ありがとうございます。

デート、しちゃいます。今日(笑)

そういえば、彼とここまで仲良くなる前に、
何人かから言い寄られてる話はしました。
ただ、言い寄ってくれる人がみんなタイプじゃなく・・・(汗)
「どうやって断ればいいか困ってる」てな話はしました。

また、ある趣味があって毎日ほとんどそれで
会社帰りを満喫しているのと、その趣味でたくさんの
新しい人(男女問わず)に出会っているのは
知っているはずなんです。

あせってくれればいいですけどね・・・

お礼日時:2008/10/22 18:22

やっぱり焦らない事だよ。


貴方が今出来る限りの愛情を持って彼を包もうとしても、受け取る彼は自分自身が整理できていない。彼の中にはまだ前の彼女の存在がある。
その状態では貴方の気持ちもそのまま心から嬉しく受け止める事は出来ないんだよね。そういう態度が手はかろうじて繋げる位の距離感にも現れているんだろうし。彼の事情も理解して、それを受け止めた上でゆっくりと付き合って、寄り添ってあげるような広い心を貴方が持ち続けないと。今すぐどうこうできる問題ではないからね。
それが理解されてないかかわり方をされたら、彼も貴方との付き合いそのものに負担を感じてしまう。焦らずね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blazinさん

回答ありがとうございます。

そうですね、あせらないことですよね。
今すぐどちらかが転勤になって会えなくなる、とかでもないわけですし
のんびり、ゆっくり時間をかけて二人の仲をあたためていければ
いいなと感じました。

お礼日時:2008/10/22 15:57

たびたびすみません。



告白しちゃってるのですね。
ということは、
彼はあなたの気持ちを知っていて、
あなたにきちんと自分にはまだその気がない、
ということを言っている。
そしてあなたはそれを承知で彼と遊んでいる。

ということですね。

彼にとっては都合よすぎですね(^_^;)

今、このまま彼の家にいったら間違いなく
体の関係をもってしまうでしょう。

でも
「君は俺の気持ちを承知で家にきて
こういうことになったんだから。」
と彼は言えるわけです。

そしてその後、
「最近忙しい」とか「やっぱり彼女が忘れられない」とか
いろんな理由をつけて連絡がとれなくなり
会うこともなくなる・・
っていうことになりかねません。


あなたが彼とそれだけの関係になってもいい、
と思うなら行っても構わないと思いますが
彼に大事にされたい、
ちゃんと付き合いたい、
と思うなら
「誘ってくれてありがとう!すっごくうれしい!
でも・・私もすごく行きたいんだけど
今、この関係で行くと辛くなりそうだから今回はやめとく。
その代わりどっかで遊びましょ?」
っていう感じで断って外で会う提案をしてみてください。

「軽い女じゃない」というアピールにもなります。

それでもし、彼が冷たくなったり
連絡をしなくなったりしたら
彼は最初からそれだけを求めてたっていうことです。

あなたが断っても彼が
「うちに来るのが何で辛いの?いいじゃん別に!」
「何もしないよ~何勘繰ってるの?」
「君に見せたいものがあるんだ」
などしつこく誘ってきても
「自宅で2人きりになったら私だって
どうなるかわからないもん!」
「だってますます思いが強くなっちゃうもの」
「とにかく、今はダメ。行けない。ごめんね。」
などと言って断り、代案を出してデートしたほうがいいと思います。

「手に入りそうで入らない」
そんな感じをキープしたほうがよいでしょう。


Hするためならあれこれうまいこと言ってくる男性って
多いんですよ。

それに流されずに、
逆にこっちがその習性を利用するほうがうまくいきます。

好きな相手だと断るのも辛いですけどね(*_*)

後で笑うために今はがんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chippy1103さん

度々ありがとうございます。
うーん、とってもためになります!!!

そうなのです、家には行きたいけど(しかもその家、
モトカノと同棲しようとして借りたらしい。結局
同棲する前に別れたらしいけど。だからその思い入れを
壊しに?いきたくもあり)いったら絶対・・・ですよね。
外で会うようにもっていきます!てかその前に
日曜日会うこと自体向こうから積極的に誘ってはこなそう・・・

>「手に入りそうで入らない」
男は追う生き物だっていいますもんね。
今まで私、これでかなり失敗してます(泣)

何人かにデートに誘われてもいるのですが、
これは彼に言ったほうがいいべき?逆効果ですかね??

お礼日時:2008/10/22 14:43

結局、



>今すぐどうこう答えを求めず、
>そばにいてあげたいと思います。事故った時に
>「生きているだけでよかった」と思った気持ちを大事にしたくて。

という言いつつ

>・・・という一方で、恋人かのように毎日会うのに
>相変わらずはっきりしない態度が嫌で

という質問者さんの方が「どっちのなの?」って思いますけど。
なんで都合のいい女になってしまうのかもわかりません。

彼は「もっと知りたい。知りたいから会いたい」とも言ってるし

>君は僕の事まだあまり知らないよね。

と言ったということは質問者さんもオレのこと知りたいと思ってくれてるのかどうか?不安だ。
という意味だと思いましたが。


>どのようにアプローチしていけばいいか?


ご自分の覚悟次第じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kamonohashi99さん

回答ありがとうございます。

自分でもどうしたいのか分からなくて・・・
キスしてしまったから、都合いい女としてみられちゃうかな、
と危惧しました。

お礼日時:2008/10/22 12:47

いい成人の男女が、毎日のように逢っていて、キスもHもないって身体が目的ではないですよ。


ただ、彼の言うとおり、まだ、気持ちが完全にあなたにいっていないだけだと思います。
社会人が毎日逢うって、暇じゃないんだから、それだけで好意があると捉えれていいと思いますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tsyk1234さん

回答ありがとうございます。
確かに毎日、夜遅くに会ってくれるのは好意あるのかな・・・と
期待してしまいます。

好意をどうやって発展させていくか、ですよね。

お礼日時:2008/10/22 11:43

待ちましょう。

一旦引きましょう。
質問者様の事を本当に大事に思っているなら誠意を見せてくれるはずです。
体だけが目的なら、させてもらえないと分かると寄ってきませんよ。
そうなると、そこまでの男だったということです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuqwertさん

回答ありがとうございます。
そうですよね、待ったほうがいいですよね・・・
うまくできるかな・・・

お礼日時:2008/10/22 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!