プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードとエクセルの昨日をアップさせるものとありますが、何なのでしょう?
通販でPCを買ったときに、セットで買うかとほとんどのところで表示されます。
Microsoft Office Personal 2007とは…
(それと、親の持ってるPCにもMicrosoft Office Personal 2007っぽいのが、あるんですが
それを別のPCに移すことは出来るのでしょうか?)

A 回答 (1件)

ワードとかエクセルなどのアプリケーションソフトをパッケージにしてMSがら販売されているのがOffice製品です。

既にoffice2003など使用している方の為に機能をアップさせる意味でしょうが アップグレード板が用意されています。
>通販でPCを買ったときに、セットで買うかとほとんどのところで表示されます。
が意味わからないのですが、Office2003など古いOfficeがプリインストールされていて、ご自身でoffice2007にアップグレードしてくださいと
いう販売なのでしょうか。
2007年当時には、販売店に流通中のOffice2003がプリインストール済みのパソコンが安価(3000円)でアップグレードできるキャンペーンがありました。
>親の持ってるPCにもMicrosoft Office Personal 2007っぽいのが、あるんですがそれを別のPCに移すことは出来るのでしょうか
親の方のパソコンが購入した時に既にOfficeがインストールされたパソコンを購入されたのであれば、他のパソコンに移すことは出来ません(違法です)
別途、パソコン本体とOffice製品のパッケージ版を購入して、ご自身でインストールされたのであれば、移すことが可能です。
アップグレード版と通常版では価格も違います。以下参考にしてください。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …
ワード、エクセルの機能が追加される思っていただけると良いですが、私自身は、Office2003で満足しています。
    • 5
この回答へのお礼

つまり、ワードとエクセルが使えるものなのですか、
まぁ、後は適当に調べてみます…