アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 2年程前にTOEIC450点を取ったのち、今から、また英語の勉強を再開しようと考えています。つきましては、英語学習者用の英英辞典を使ってみようと思っています。
 候補は、
  オックスフォード現代英英辞典第7版CD‐ROM付(OALD),
  ロングマン現代英英辞典4訂増補版CD-ROM2枚付(LDOCE)、
  コウビルド英英辞典
 の3冊で、迷っています。
 それぞれ、長所、短所があると思いますが、その点を教えていただければ幸いです。(一冊づつでも結構です、使った感じなどを教えて下さい。)
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。


オンラインの英英辞典は、いろいろあるようですよ。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AA%E3%83 …

TOEICや英語学習のサイトもいろいろありますので、そういうのも
ネット検索を使って探していると便利ですよ。

辞書選びは迷いますよね、たぶん英語カテゴリの過去ログを探してみると何かあると思いますが・・・・
私はロングマンと、人にもらった電子手帳に入っていたコウビルドを、どちらも「ちょこっと」使っている程度なので、差異は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
再度のアドバイスありがとうございます。
いろいろあるのですね。
使ってみて購入を検討してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/25 17:49

いきなり申し訳ありませんが、自分はTOEIC600点ぐらいのとき、


英英辞典を買いましたが、使い方が分かりませんでした(^^;
使えるようになったのは700点台以降のことです。

でも「TOEIC450点なのは、スピードについて行けないとかリスニングが苦手なだけで、英文を読むのは読める」というような場合は、使ってもいいかもしれません。
もし英語で説明されている意味があまり読めないようであれば、急いで英英辞典を使わなくても良いと思います。

試しにロングマンのオンライン版(無料)を見てみてはいかがでしょう。
Type a word or phrase... と表示される場所(Searchの隣)に単語を入れてみてください。
 ↓

参考URL:http://www.ldoceonline.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早速、ロングマンのオンライン版を使ってみました。
意外に使えました。面白いですね。意味がなんとなくわかりました。
また、想像力を使いますね。例文が面白くて、こういう風に使うのだとなんとなく理解できました。慣れれば、英語力が付いてくるように思いました。使えるかもしれません。なんとなくですが。
他の辞典のオンライン版は、どなたかご存じありませんか。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!