プロが教えるわが家の防犯対策術!

iiyamaのモニターProLite E1902WSを購入したのですが、
DELLのノートパソコンに接続しても映像が出力されません。
接続はDELL側がアナログピンしかないのでアナログ接続です。
希望はノートとiiyamaの両方に同時出力したいのですが・・・

DELLのノートはImspiron 700mでワイド液晶です。試しに別の
正方形のモニターをつないでみると、比率はおかしいですが
一応表示されました。

iiyamaに問い合わせたら「DELL側が推奨解像度に足りていない
ので、そのせいかも・・・」ということでした。これはDELLに問い
合わせてもまたたらいまわしにさえれそうなので、皆様の知恵を
拝借したいのですが、なぜ画面には何も表示されないのでしょうか?
どの解像度にしても「NO INPUT」で、すぐにモニターの電源が
落ちます。DELL側は最大1280×800ですが、iiyamaのモニターは
1440×900なので解像度が下がっても表示されると思うのですが・・・
DELLのモニターに対してiiyamaの性能がよすぎたのでしょうか?

ご意見をお聞かせ願えれば幸いですm(_ _)m

A 回答 (2件)

ノート側で外部Dsubの出力設定をされてないのではないでしょうか?


取説に記述があると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございましたm(_ _)m

同機種をもう一台所有していましたので、Fn+F8で
映像が出力できることは知っていたのですが、結局
ディスプレイ関連のドライバの不具合、またディスプレイ側が
なぜかデジタル入力オンリーの設定になっていたことが
判明しました。ドライバの再インストールとディスプレイの
設定の変更でようやく復旧いたしました。

2つのトラブルが判明するまでにかなりの時間がかかり
ましたが、現在は正常に表示されています。回答が直接
解決には結びつきませんでしたが、先にご回答頂き
ましたのでポイントを入れておきます。どうもありがとう
ございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/10/24 12:46

F1からF12のいづれかに、


切り替えスイッチがあるとおもいます。
Fnキーと同時押しで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Fn+F8での出力はNo.1への回答の通り、承知済みでした。

>試しに別の正方形のモニターをつないでみると、比率は
おかしいですが一応表示されました。

と書いておいたので、そこはクリアしていると間接的に
表現したつもりだったのですが・・・(^^;;;

ひとまずご回答いただきましたことを感謝しておりますm(_ _)m

お礼日時:2008/10/24 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!