プロが教えるわが家の防犯対策術!

信州などでよくみかける『おやき』ってそこらへんで売ってるのでしょうか?
関西で買えるとこがあれば教えてください。また通信販売などもやってるみたい
ですが、どこのお店のものがおいしいか教えてください。

A 回答 (4件)

通販なら一番種類の多い鬼無里の[いろは堂]では常時八種類の他、春の山菜や秋のキノコなどの旬のものを用意しているようです。


   http://www.irohado.com/  (鬼無里が一押しです)

そのほか野沢菜の本場、野沢温泉の「福田屋」さんがよいと思います。[野沢菜・しめじ・かぼちゃ・切り干し大根・あずきの5種類]
   http://www.nozawa.com/fukudaya/oyaki.htm

昨日から東京では京王百貨店で新春の駅弁大会と同時に[お焼き]も売ってますが、関西もデパートの催し物広告に紹介される筈です。
    • good
    • 0

鬼無里のいろは堂のおやき、私も大好きです。

よくデパートの催事にも出店していますよね。
あとすきなのは小川の庄の縄文おやきです。これはいろは堂と比べるとちょっと大きめ。
直接小川の庄の通販を利用することもできますが、楽天市場にある「となり村」というところでも買えます。
小川の庄はおやき以外も農家の味自慢シリーズがお勧めです!
楽天には他にもおやきを扱っているお店がたくさんありますよ。「おやき」で検索すればhitします。(いろは堂のおやきも買えます)

sasanohasarasaraさんが関西のどちらにお住まいか分かりませんが、倉敷の美観地区にある信州そばのお店でもおやきが食べられます。(私はとなりのうどん屋さんしか行ったことがありませんが) 観光がてら行ってみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/tonarimura/
    • good
    • 0

追加


URLを入れるのを忘れてました。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/komori/kashi/order.htm
    • good
    • 0

私も去年の夏に食べたくなったので注文したことがあります。


コモリ餅店というところが通信販売をしていて全国に送ってもらえるそうです。
美味しかったですよ!!!
詳しい事はコモリ餅店のサイトで・・・
↓のURLはコモリ餅店のサイトです。是非ご覧下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!