アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベッド初心者です。
最近セミシングルのベッドを購入し、シーツやパッドの使い方について教えて下さい。

●ベットパットというのは、ボックスシーツの下に敷いておくものでしょうか?
●マットレスと同様に重要なのがベットパットと聞いたのですが、どこのメーカーの物が良いのでしょうか?
●シーリーのボックス型になっている、ベットパットが安くて品質が良さそうなのですが、セミシングルが無いようで探しています。
●ダブルクッションの場合は、ボトムスの部分にもシーツを使う物なのでしょうか?

※最近購入したベッドはシモンズのレギュラーのダブルクッションで、
まだ到着していません。
腰痛持ちで、ベットパットが必須のようで早急に購入を検討しています。

初心者質問だらけですが宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

ベッドメーキングは、ベッドのクッションの上にベッドパッドを敷いてその上にシーツをします。

シーツはアンダーシーツとアッパーシーツの2枚を使って、その間にねることになります。したのシーツをボックスシーツにして、上をタオルケットなどを使っても問題ありません。その上に、毛布を掛けて、その上が布団、ベッドカバー(最近は布団カバーを兼ねている物もあります)となります。ダブルクッションの場合は、上のクッションにだけシーツを掛けて使用します。

ベッドパッドは、種類も豊富です。メーカーは、あまり気にする必要はないでしょう。あまり安価な物は辞めた方が無難です。冬場は、少し厚手で暖かい物が良いですし、夏場は、麻などの夏物が良いでしょう。基本的には、 洗濯可能な物をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
パッドとシーツの使い方もよく分からなかったのでとても助かります。

パッドには、綿とポリエステルの混合や、マイクロファイバー、羊毛等
多数種類があるようですが、どういったものが特にお勧めでしょうか?
ネットで検索すると沢山ありすぎて選べないでおります。

また、価格も4千円弱位を考えていたのですが
これは「とても安価」な部類でしょうか?

大体お幾ら位から安心して使えるものなのか、良かったら教えて下さい。
宜しくお願いします!

価格も4千円弱位なら十分です。

千円前後の安物は止めた方が無難です。冬季はマイクロファイバー、羊毛等のリフトのある物を使います。夏は、綿とポリエステルの混合や麻の混紡等の薄物を使います。ベッドパッドを兼ねた電気敷毛布などありますから、暖かく快適ですのでお試しあれ。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に教えて下さり、本当にありがとうございました!
これから冬季になるので、マイクロや羊毛の4千円弱のものを購入しようと思います。
夏季になったら綿や麻に替えてみます。
助かりました♪