プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月初旬に6泊8日でハワイに出掛けます
4~6名の大人ばかりでいくのですが 目的は特になく ”心の洗濯”が最大のテーマなのです
年齢は 49歳~85歳と幅広いのですが   (*^_^*)

(1) あなたのハワイでの楽しみ方教えてください
   どんなことでもかまいません
   また、 コンドミニアムを利用予定ですが お勧めがありましたら教え   てください

(2) ゴルフも挑戦してみたいのですが 初心者ばかりでは 難しいでしょう   か?(ルールなどが難しいのでしょうね???)

(3) ハワイのオプショナルなどのよいURLもご存知のかた紹介してください

(4) ハワイでの B&Bもお勧めがありましたら 紹介してください

お願いします

A 回答 (3件)

再び登場しました。

(笑)

☆コンドミニアムの件
たとえばワイキキ・バニアンの場合、アストンが持っている部屋は、インテリアも全部同じだし、お掃除も行き届いてるし、フロントデスクもあるので、何かトラブルがあった場合も対応は速やかですよね。そういうホテル並みのサービスが受けられる分、宿泊料は高目ですが・・・。
そうでない、管理会社や不動産会社が個人所有のユニットを貸している場合は、ホントに同じ間取りでも当たり、はずれがありますよ。

4名だと1ベッドルーム1部屋、6名だと2部屋で、部屋同志の行き来はホテルより楽ですかね。
毎日料理しないまでも、朝簡単な朝食を作ったり、お昼のためにおにぎりやサンドイッチ作って出かけたり、夜だってお惣菜を白木屋やダイエー(最近改装されてお惣菜豊富!!)で買ってきて、御飯とお味噌汁で食事できるし。私は断然コンド派でした。
3月はメインランドから長期の旅行者がたくさん滞在してますし、学生の卒業旅行も多いので、早めに予約された方がよろしいかと。

☆レストランの件
確かに『ハワイにうまい物はなし』(毒)
と言いますか、日本にはいっぱい美味しい物ありますものね。
めったに外食しない我が家、したとしてもランチが主なんですが。
以下、ワイキキ、ショッピングのついでに行けそうな所、参考まで。

ワイキキ
・鮨好 255 Beach Walk Ave.
 天ぷら、焼き魚等から2品チョイスできる$7.95のメニュー。
・アランチーノ(イタリアン) 255 Beach Walk Ave.
 麺がアルデンテ、薄くてパリパリのピザも美味。
・Tiki’s Bar and Grill 
 Aston at Waikiki Beach Hotel
 ハワイ風の味付けの料理。サンセット時おすすめ。

アラモアナ
・パンダキュイジーヌ(中華)641 Keeamoku St.
 飲茶が美味しいです。夜のメニューもそんなに高くないです。
・アンジェロ・ピエトロ・ホノルル(イタリアン)
 1585 Kapiolani Blvd.
 生のポテトサラダ、しゃきしゃきしててgood!
・Pineapple Room  Macy’s内
 アラン・ウォンがやってるちょっとカジュアルなレストラン。

ワード
・Onjin’s Cafe 401 Kamakee St.
 韓国人の女性シェフの店。パシフィックリム。ちょっとアジアンテースト
 も入ってます。
・カカアコ・キッチン ワードセンター内
 プレートランチ。デザートも美味しい。

カハラ
・I LOVE COUNTRY CAFE カハラモール内
 プレートランチのお店。お魚のプレートがおすすめ。
 玄米も選べるので気に入ってます。

またまた長くなってしまいましたね。(^^;)                  

• 0
この回答へのお礼

沢山の情報に感謝~します
ありがとうございます
細かい住所まで 助かります  (*^_^*)

3月2日~お休みがとれそうなので6泊8日で行こうと とりあえず、今日チケットだけを予約しました。
スモーキーとか? アラモアナの1階のプレートランチには飽きてしまい・・去年の2月に一人で出掛けたときは ” トーダイ??”(ハワイアンビレッジの近く)に行きました。
『ハワイにうまい物はなし』を実感していますので どこかないかなって探しています  (*^_^*)

ありがとうございました~~♪

こんにちは!ハワイ在住の者です。

『心の洗濯』がテーマの旅、心が癒される素敵な旅になりますよう、
以下参考になりましたら・・・。

(1)ハワイの楽しみ方ー私のお勧め

☆ダイアモンドヘッド登山
 85歳の方にはちょっと厳しいかもしれませんが、幼稚園の子供でも
 登れるくらいの行程です。頂上から見る風景はまさに絶景!!
 The Busで行けます。ちなみに登山道入り口で1ドル
 徴集されます。途中真っ暗な階段がありますので懐中電灯、そして
 水も忘れずに!朝あまり暑くならない時間がお勧めです。

☆ブランチ・オン・ザ・ビーチ
 カピオラニ・パークにて。地元のレストランが出店し、プレートランチ等
 5ドル前後で楽しめます。ローカルミュージシャンの演奏を聴きながら、
 爽やかな風に吹かれてブランチ!残念ながら3月のスケジュール、
 まだ未定のようで、滞在中開催されてたら是非どうぞ。

その他、ワイキキ周辺で無料で楽しめるもの、いろいろあります。
 金曜夕方カピオラニ・パーク・バンドスタンドのコンサート。
 週末ワイキキビーチでのトーチライティングやフラ。
 サンセットはディナークルーズを利用しなくても、ワイキキビーチから
 十分楽しめますよ~。

(2)オプショナルツアーでは初心者対象のレッスン付きの物も
 見かけますが、全くの初心者がコースに出るのは大変かもしれませんね。
 アラワイ・ゴルフコースの打ちっぱなしなんて如何でしょう?

(3)オプショナルツアーの参考URL
 このサイトはレストラン、ショッピング、現地の最新情報等も豊富です。
 http://www.aloha-street.com
 またワイキキの至る所にスタンドがあり、無料の情報誌が手に入り、
 そちらにもいろんなツアーの広告出てますよ。
 ちなみにこの時期なら、ホェール・ウォッチングが一押しです。

(4)B&Bについて。詳しくないのですが下のオアフ観光局のサイトに
 情報があります。コンドミニアムのことも出てますよ。(シニア向けの
 ところをクリックしてみて下さい。)
 ちなみに私もコンドミニアムはいろいろ利用しましたが、立地的には
 みんなさほど変わりなく、あとはオーナーによって同じコンドでも
 きれいな部屋あり、そうでないものもあり、って感じでした。

すっかり長くなってしまいました。こちらに住む前もハワイ大好きで
何度も旅行してたもんで。ついつい力が入ってしまい・・・。(笑)
また何かお役に立てるような事がありましたら、何でもお聞き下さい。

参考URL:http://www.visit-oahu.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ在住ですか?うらやましい限りです
昨年は一人でハワイに出掛け、ホノルル動物園のナイトサファリニチャレンジしました
色々なハワイに触れてみたいと思っています
沢山の情報ありがとうございます
早速URLにいってみます
ありがとうございました
コンドミニアムは ピンからキリまであり 当たり外れも大きいと聞いていました どうしょうか? まだ 悩んでいます

ハワイでの食事はいつもはずれなのですが?? Pikakeさんのお勧めの所はありませんか? もちろんお値打ち奈ところがよいのですが??

情報ありがとうございました  (*^_^*)
Pikakeさんのお勧めの

このサイトはハワイ専門の代理店がやってるものです

いろんな掲示板があり昨年ハワイにいったときもホテルの掲示板をみて
色々研究しました。その甲斐ありいい部屋にしてもらう事ができたりいい情報得ることができました。両親(60代半ば)と一緒に行ったのですが
トローリーバスで海側を周るコースがあるんですけど二人で行って喜んでいました。ロケーションがすごくよかったと・・運転に自身がおありでしたら
レンタカーでそのコースを周るのもすごくいいかと思います。中心街を離れたらわりと運転しやすいです。朝早く起きてビーチを散歩もすごく気持ちいいですね・・楽しんでくださいね!

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いつか レンタカーでと思っているのですが・・・(*^_^*)
事故とか保険と万が一のことを考えると躊躇してしまいます

URLを紹介していただき ありがとうございます
さっそく いってきます
ありがとうございました~~(*^_^*)