プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。約一年前から好きな彼に関して質問があります。
彼のことは約一年前に知り合ったときから好きでした。知り合ってから半年間は積極的にアプローチしてましたが、告白して振られました。
振られても彼のことは大好きで、彼を振り向かせたくて、人として、女性として、魅力をあげよう、と努力してきました。その間に彼とは連絡をとってません。振られてから他に好きな人はできましたが、いろいろな理由があり、誰とも付き合うことはありませんでした。最近周りの人から「半年前と変わったね。もっと女らしくなったよ。」とよく言われますし、周りの男友達の対応の変化も感じます。友達だった男性からアプローチを受けるようになりました。その男友達のことを私も良いなぁって思ってたので、まだ付き合ってませんが、お互い好意をもってることを知ってる状態で、デートに行ったりします。
そんな中、最近になって、好きだった彼とまた近づくきっかけがありました。正直彼とはもう二度と近くなることはないと思ってました。久しぶりに二人っきりになる機会があり、盛り上がりました。彼の私に対する態度も前と少し違う気がします。優しくなったと思います。
それでも私は彼が私に優しかったのは、前に自分のことを好きでいてくれた女性だからだと思ってました。でも、私と彼と今私が好意をもってる男友達が話してるのをみて、私の友達(私とその男友達が良い関係だと知ってる)が「3人が話してるのをみてちょっとおかしいなって思ったよ。男友達は何も知らないって感じだったけど、彼のアイコンタクトがちょっとおかしかった。三角関係っぽいよね、って他の子と話してたんだよね。」と言ってきたのです。私は全く意識してなかったので正直驚きました。。
この言葉をきいて、また彼のことを意識し始めて、やっぱり彼のことが誰よりも好きと気づきました。

これからどのように対応していけば良いのか悩んでます。
もしよかったらアドバイスもらえると嬉しいです。

A 回答 (4件)

話聞いた限りでは振られた彼のことが一番好きなんだと思います

そして、最近仲の良い男友達というのもまだ男友達ですから
気兼ねすることなく一番好きな人にアプローチすればいいんじゃないでしょうか?

男友達には振られた彼のことが好きだからといっても
友達どまりの関係ですから特に問題になる立場ではないと思います
ほんとにその男友達に対する気持ちが強ければ
昔の好きだった彼のことは気にならないんじゃないかな?

結局、このままだと中途半端な状態が続きそうなので
上手く対応できそうならしばらく様子を見てもいいと思いますが
どちらかというなら好きだった彼に近寄ったほうがすっきりするんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

仲良い男友達もとっても魅力的なんですけどね…やっぱり私は振られた彼が一番好きみたいです。
前に積極的にアプローチして断られてるので、今回はゆっくりいきます。
他の方がコメントしていましたが、私と一緒にいたい、と思ってもらえるように頑張りますね。
仲良い男友達は女慣れしてるので、今の状態でも大丈夫そうです。このまま仲良い友達状態をキープしますね。

中途半端にはしないことだよね。

彼の事が諦めきれないなら、再チャレンジするのも自己責任でありだと思うよ。ただ貴方がどれだけ変わったかという問題よりも、彼が貴方に対する認識にどれだけの変化があるのか、無いのかが問題なんだよね。一度振った相手を直ぐに恋愛対象にすることって難しいんです。
その彼が貴方の成長や変化を待っていた訳でもない。
再チャレンジはまたその出会ったきっかけを生かして、まずは人として密に関わっていけるような部分を創っていかないと。本当に変わったのかを感じるのは凄く時間が掛かることですから。そして彼の中に貴方に対する感覚に変化が生まれてくるのか来ないのか、それを見極めるのもこれからの話だからね。気持ちは大切にしつつも、焦ったら難しいよね。それこそ1年2年掛けるような覚悟で彼に貴方という人間を再確認してもらえるようなチャンスがあって、それを積み上げていけて初めて可能性は出てくるんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

今まで以上に彼と一緒に過ごせる時間が作れれば良いなと思ってます。
今までは共通の友達がいなくて二人でしか会うことができませんでしたが、最近共通の友達ができてきたので、グループで会うことも可能になりました。みんなで遊んでる中で私の変化や新しい一面を見つけてくれたら嬉しいですね☆
本気なので、長期戦で頑張ります!
ありがとうございます。

20代男性です。

会ってからこれからどうするかを考えてみたらいいのではないでしょうか?
一回二人で会ってみて男友達と比較してみるといいと思います。
いい点悪い点が結構目につくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えましたが…やっぱり振られた彼が一番好きみたいです。
最初は懐かしさを感じてるだけかと思ってましたが、違うみたいです。本気で好きみたいなんです。
やっぱり男友達に対しては積極的になれない自分がいるんです。
ゆっくり頑張りますね^^

あなたが何歳かわかんないけど、

「好きです。付き合ってください」って言わなきゃいいのに…と思うな。

大切なのは「あなたと一緒にいたい」と彼に思わせることで、
友達としてゆっくり時間をかけて仲良くなったときこそチャンスだと思います。

急がずゆっくりとアピールしていけばよろしいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今までは共通の友達がいなくて、彼と二人で会うことしかできませんでしたが、最近共通の友達ができたんです。みんなで遊んでいく中で今まで以上に仲良くできればいいと思います。
ゆっくりいきますね^^