プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットショップを開く予定(ブランド品)なのですがソフトを使って制作か、業者に委託するかで迷っています。資金が少額なので出きれば仕入にお金をかけるのがベストだとは思っているのですが。HTMLの知識はほとんどないので業者でなければソフトを使う事になるのですがおすすめはないでしょうか?
ホームページニンジャネットショップは知っているのですが使った事はありません。パンフレットは見たのですが同じ商品を複数注文したり、商品画像を数点掲載、ページにおすすめ商品やプレゼントなど構成を自由にレイアウトする事は可能なのでしょうか?
あと楽天以外でおすすめのショッピングモールが有れば教えて下さい。
できれば個人でも出店が可能なところが希望です。

A 回答 (4件)

No.3の続きですが、粗利益が・・・と言ってましたが


大手モールだと売れても売れなくても月間の維持費が
かかりますが、No.3で記しましたサイトはその維持費は
成功報酬の1割のみですので、割安感があると思いますが?
くどい様ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

John_Hiroさん、ありがとうございます。
ぜんぜんくどくないですよ。ありがとうございます。
10%と言うのが高く感じました。初期費用が無いのはいいのですが、、

お礼日時:2003/02/10 17:54

こんにちは、あなたの質問の答えにマッチングするかは自身がないのですが


大阪を中心とした、楽天の個人版みたいなサイト(モール)があるので書いて
おきます。ご参考になればいいのですが(実際のモールのページは、参考欄
を見て下さい。)会社案内は、こちらです。
株式会社ポイントパーク  http://www.point-park.com/

参考URL:http://www.point-park.jp/p/happysnow/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ページ拝見させて頂きました。
初期は無料のようなのですが成功報酬で売上の10%は高く感じました。
粗利益が高ければいいのですが、、

お礼日時:2003/02/09 10:31

早速、ご回答させて頂きます。



ECショップの開設ということなんですが、開設するに当たって、開設後の集客についても相応の施策、案を考えておいた方がいいと思います。
でないと、ショップは開設したもののということになってきてしまいますので…
この辺の集客を考えた場合には、何れかの大手のショッピングモールに出店していくという方法が無難と言えるかと思われます。

■大手ショッピングモール:
1.http://shopping.yahoo.co.jp/info/merchant_info.h …
2.http://www.rakuten.co.jp/ec/


上記以外にも、無料で出店可能なモールも幾つかありますので、こういったモールなどへも複数出店していくのも非常に効果的かと思われます。

■無料で出店可能なショッピングモール:
1.http://www.makemasse.com/
2.http://www.priceloto.com/
3.http://ekaimono.cool.ne.jp/index.shtml
4.http://village.infoweb.ne.jp/~kenpara/mole/
5.http://www.itb-j.com/
6.http://www.coa-net.ne.jp/shop/inde.html

オークションサイトではありますが、下記の大手オークションサイトである、ビッターズなんかでも商品の出品は無料でできますので、場合によっては併用してみるのもいいかと思われます。

http://www.bidders.co.jp/


尚、モールへの出店ではなく、単独でショップの開設を図っていく場合には、下記のようなショップ開設ツールや割安なECショップの開設・運営ASPサービスなどを利用していくのがいいかと思われます。
決済手段も充実していますし・・・

■ECショップの開設・運営サービス(ツール)

1.SD Commerce Site Builder(ASPサービス):
http://e-asp.sitedesign.co.jp/about/default.asp

2.storetool:
http://www.estore.co.jp/i-storetool.html

3.ec-seed:
http://www.ec-seed.com/index.html


以上

何らかのご参考になればと思います。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
ヤフーや楽天は個人での出店はまず無理と聞いていますので
他になるかと思っています。
ショッピングモールは多数ありますが実際に集客力が有るものは少ないかと思っています。

補足日時:2003/01/11 21:42
    • good
    • 0

しばらく前までネットショップしていました。


HPは自分で作ったほうがいいですよ。
業者を通すとレイアウト替える度、写真入れ替える度に費用が発生しちゃいます。
僕はホームページビルダーで作りました。
HTMLの知識がなくていけます。
少しずつ改良していけばOK。
ショッピングバスケットやらコンビニ決済を導入しようとすると難しかったです。

あと「まずショッピングモールありき」でなくても十分通用します。
たとえばショップ名が「オカサンX」だとして
一発太郎などで複数のサーチエンジンに自分のHPを登録します。
次に最初は共同店舗みたいな所に間借りしましょう。
「オカサン」シリーズみたいに商品展開していけば、お客さんはサーチエンジンで「オカサン」と打ち込むでしょう。
名前が売れれば間借りから卒業です。
あとバナー広告ですが業者を通すのではなく、お客さんのHPなんかに載せてもらったほうがいいです。
自分のHPにも掲示板は必須で、ネットショップではお客さんとのコミュニケーションや満足度が命ですよ。

頑張ってください

この回答への補足

ありがとうございます。
共同店舗と言うのはどう言ったところでしょうか?
間借りと言う意味がわかりませんでした。教えて頂けないでしょうか?
掲示板は確かに大事かと思いました。

補足日時:2003/01/11 21:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!