アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

F904iユーザーです。
本日、知らない番号(090始まり)から着信があったのですが、
電話に出られない状況だったため、サイドボタンで伝言メモ設定にしました。
その後、どこからの着信だったんだろう?と着信履歴を確認したところ、
履歴に情報が全く残ってないんです。
伝言メモも入っていません。
そういえば、不在着信のアイコンも、伝言メモのアイコンも出ていませんでした。
これは、どういう状況が考えられるのでしょうか?
初めての現象で、何だか不安になっています。
憶測でも構いませんので、あり得る状況をお答えいただけましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

F904iで知らない番号からの着信歴が残らない場合で考えられることは、

その掛かって来た電話番号が、シークレットデータに登録されている場合は、その電話番号の発信歴と、着信歴は残らないと仕様になっていると記憶してます。また、シークレットデータの番号で着信する時はその登録されているシークレットデータは表示されず、登録外の着信番号と同じ扱いになるので電話番号しか表示されません。

一度シークレットデータを閲覧できる状態でもう一度、着信歴を覗いてみてください?

それと、もう一つ知らない番号の着信歴が残らない場合があります。呼出開始時間設定がonの状態で、時間内不在着信非表示設定をonにしている場合は、これも着信歴に残りません。ただし、内部着信歴には残りますので、非表示設定をoffにしていただくと着信歴の表示はされます。この設定の場合着信時には呼出音がならず、着信に気がつかない事が多いので、今回の場合はこのケースとは違うと思います。

ちなみに、伝言メモを相手が残して着信歴に番号は残りますよ。
    • 9
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!

シークレットデータという項目があるんですね!
この携帯、使い始めて1年以上経つのに、全く使い方が分かっておらず、
シークレットデータをどうやって閲覧するのかどうかから始めなくてはなりませんが、
次回から参考にさせていただければと思います!

丁寧に回答くださり、ありがとうございました!!

その着信の後、電源切られましたか?

一度電源を切ってしまうと伝言メモのアイコンは消えます
ただ、録音されていれば伝言は残ってますので、聞くことは可能です

もし、伝言を残したとすれば着信履歴は残りません
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
着信後、電源は切っていません。
伝言も残ってないようですので、録音されてないのかもしれません。

>もし、伝言を残したとすれば着信履歴は残りません
これは知りませんでした!
伝言が残れば着信履歴には残らないんですか。勉強になります。