アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、来年の6月にハワイで挙式するさいのプロデュース会社をどこにするかで迷っております。

挙式場所は、セントラルユニオン大聖堂で、今、候補にあげているP社は、以下の2社です。

・ハワイアンブライダルサービス(個人手配)

・ワタベ(JTB経由で手配)
上記の会社でハワイ挙式をされた方、他におすすめのP社がある方、なんでも結構ですので体験談等を聞かせて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

おめでとうございます!私もセントラルユニオン大聖堂で挙式しました!!2年半前に挙式をしたんですが、先々週ハワイに行った時に教会にも立寄ってきましたよ。

相変わらずステキな教会でした。

私はワタベに直接申し込みをしました。JTBなどは経由してません。ハワイでのサービスですが、特に問題は無く満足のいく挙式ができました。

私はハワイで挙式前々日に打ち合わせ&リハーサルメイクをしました。ワタベのサロンに着いてから私達の打ち合わせまで時間があって、私も主人も時差ボケで疲れてて、いつの間にか待ってるソファで爆睡してたんですよね(笑)でもスタッフの方は毛布を掛けてくれて…。優しかったです。

リハーサルメイクも時間をかけて納得いく様にしてくれました。そこでヘアメイクさんと仲良くなれたので、式当日もリラックスして準備できたし、式場まで同行してもらうプランだったんですが、メイクさんが私達のカメラで写真をいっぱい撮ってくれたり、拍手で盛り上げてくれたりとメイク以外の所でも一生懸命お世話をしてくれたのが嬉しかったです。

ただ、注文したアルバムの写真選定が私達の趣味と違ったかなとは思います。一応全ての写真のCD-ROMをくれるんですが、『この写真をアルバムに載せるなら、こっちのほうがいいよね』というのはありました。
唯一の不満といえばそのぐらいでしょうか。

お値段は他社に比べて少々お高い様ですが私はワタベでよかったかなと満足しています。

楽しい式になると良いですね。セントラルユニオンは神父様も日本語ペラペラなので(昔愛知県にお住まいだったらしいです)、何の不安もなく式に臨めると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます。
セントラルユニオン大聖堂で挙式ですか。素敵ですね。
私もどこで式を挙げるにせよ、何年かあとにその教会を訪れることができたらいいなと思います。

P社ですが、直接ワタベに申込むというのも可能なんですね。勉強になりました。対応もすごく良い印象をうけたので、やはり高いだけのことはあるんですかね。

ご意見を参考にさせて頂き、じっくり考えたいと思います。