アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
以前こちらで相談させていただいた元彼。。http://okwave.jp/qa4348679.html
新しい悩みがでたのできいてください・・。

私(22歳大学2回生)、彼(バイト先の社員28歳)で付き合った期間約半年。
彼の年齢のこともあり、結婚を考えた深い付き合いだったと私は思っています。
別れたのは8月の末日です。9月はバイトは一緒でした。
しかし今月から私は別の支店で働いており、それから会ってもないし、連絡もしていません。

先月の時点では、バイトは辞められないし、このまま一緒に働くとお互い思っていました。ところが、バイト先のオーナーのご好意で、私が支店に行くことが急遽決まりました。
最後の日には、笑顔で今までのお礼(あくまでバイトの上司としてのこと)を言ってサヨナラしてきました。
その際に彼の車に積んだままの私のETCカードと、彼のかばんに入ったままのアクセ(いつもつけていたネックレスとピアス)を、返してと言っていたのにまだ返してもらえないので、バイトの友達に渡しといてくれといっときました。大事なものなので。

付き合っているときに、彼の車にETCをつけたのですが、彼はクレジットカードを持っていないので、私のETCカードを使って、後日代金を返してもらっていました。
あと給料日前に旅行に行ったとき、彼の手持ちがないので、ホテル代やガソリン代など、私がカードで払いました。
年齢差、私が学生なこともあって、それらのお金は返す、と別れた直後バイト先でふたりになるたびに言われていました。(私とのことを完全に切りたかったのでしょう)
しかし明細は翌月にしかこないので、私「まだ金額わからない」彼「ちゃんと言ってな」っていう会話をしていました。このときはバイトで会うとお互い思っていたので、そのときに、という感じでした。

しかし、バイト先が離れて、会わなくなりました。
明細が先週きました。
二人でつかったお金は数万円あります。
あと驚いたことに、別れてからもETCカードを無断でつかっていました。(5千円ぶんくらいですが)
ETCカードとアクセもまだ返してもらえません。
バイトの友達が3回催促してくれたらしいんですが、「週末に持ってくる」が続くとのこと。それって忘れるもの?
その友達に、私から催促してもおかしくないし、むしろむこうからしたら(明細の件)連絡まちなんちゃう?みたいに言われたので、おとといの夜にメールしました。
『明細きたのでお願いします。あとETCカードとアクセも』という内容です。

・・メールが返ってきません。
無視される意味がわかりません。
今月末、バイトの友達の誕生日を祝うので、そのとき会うかもしれないし、そのときになんらかの対処をするつもりなのかもしれないけど、それならそうと言ってくれたらいいのに。
無視されていること、無性に腹がたちます。
もともと私はお金に対して無頓着なほうで、ふたりでつかったものだし、お金のことはべつにいいというのが本音です。
でもメールを無視されるいう行為は、自分の人格を否定されるようですごく嫌なんです。私はとるにたらない人間なのか!?怒
『メールいってますよね?
 あなたにはしょーもないことなんかもしれないけど、お金のことやし、どうするつもりかくらいおしえてください。
 てか無視って否定されてるみたいでものすごく気わるいです。
 あなたとそんな嫌な付き合いしたつもりないし、正直ショックやし。
 メールめんどかったら電話何時でもしてください。番号 』
これがさっき気のむくままに打ってみたメールです。
送ってもいいでしょうか??

バイトの友達を通して、彼の情報はつつぬけです。。
・まだ彼女ではないが、いい感じのひとがいる(もしかしたら付き合っているかも?)
・「過去は振り返らない」「なんで(別れたら)こんなに俺は情がなくなるんやろ」とか言っているみたいです。

あんなに毎日一緒にいたのに、悲しすぎます。
私はまだどっかで好きなのかもしれません。

もういやです。
どうしたらこのもやもやなくなるんでしょうか。。

A 回答 (3件)

あなたの腹立つ気持ちは、よーわかります。


新しい彼女らしき人物がおるようで、余計に変な気分になっとるんでしょうな。
わかるんやけど、思ったのは、そこまで連絡取りたいのに、
なんでメールで済まそうとするの?
彼に文句あるんやったら、電話すりゃいい。
そのほうが確実やし、言いたいこと言えるから気分もスッキリするよ。
それとも電話するという行為自体、プライド?が許さない感じなん?
腹立たしいやろうけど、そのほうがえぇんとちゃうかな。

「借りたものは返す」
これは人間として当たり前のこと。
カードも返却要望してるのに、いまだ無断で使ってるのは犯罪です。

「メール送っても返事来えへんし、何考えとんの?
 別れたからもうどうでも良くなったん?
 理由あんねんやったら、ちゃんと言って。
 警察に通報するで?マジで。はよ返せや」
ぐらい、バッサリ言ってやればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今電話しました。友達にわたしてくれるそうです。あまりの誠意のなさに驚いています。

お礼日時:2008/10/23 13:23

まずはカード会社に電話をしてETCを解約しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 13:24

30代男です。



単純に法的措置(被害届を出す等)をしますと友人に伝えてもらえばいかがですか?
また、内容証明で催促状を送るのもよいと思います。

こういう場合はドラスティックにいかないとダメだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!