アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御歳暮で大量のリンゴジュースをいただいてしまいました。
なんかざくざく消費できるようなお菓子とかありませんか?
技術は未熟なので,あまりむつかしくないものだとよりいいんですけど。
ちなみにうちはオーブンはありません。

A 回答 (4件)

 sahkoさん、こんばんは。

はじめまして。
 焼いたクレープを用意して、フライパンに林檎ジュースを入れて、四つ折にしたクレープを入れて、温めるとクレープシュゼットっぽく食べられると思います。
 夏向けですが、林檎ジュースを製氷皿に入れて凍らせて、そのままガリガリかじるとか、シャーベットにしてしまうというのもひとつの手ですね。
 あとは、ミルクに林檎ジュースを入れて、ちょっと、変わった風味を楽しむというのはどうでしょうか?りんごの酸でミルクのたんぱく質がかたまりますので、うまくいけば、フルーチェのような感じで楽しめるかもしれませんね。
 あとは、林檎ジュースで砂糖を溶かして、それを鍋に入れてとろみがつくまで温めて、アルミホイルに流しこんで、飴を作るというのはいかがでしょうか?
 おいしく林檎ジュースが食べられるといいですね♪
 がんばってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレープシュゼット風ってのはいいアイデアですね。牛乳とまぜてフルーチェっぽくっていうのは考えつきませんでした。さっそくためそうかと思います。
飴,うまつくつれるかわからないですけど,ちょっと挑戦してみようかなと。
すてきなアイデアたくさんありがとうございます。

お礼日時:2003/01/11 23:57

グーグルを使って、『りんごジュースで煮る』で


検索してみました。

◆りんご寒
http://www.potatopark.com/recipepark/applemenu.php

◆りんご焼きもち
http://www.aic.pref.gunma.jp/nougi/ninaite/nouso …

◆アップルバター
http://ww1.tiki.ne.jp/~tomoco/recipes/recipes5.h …

◆みかんジュース、りんごジュースを使った学校給食料理集
http://www.japanfoodnews.co.jp/recipe/10-3recipe …

おめがねに叶ったモノはありますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探せばあるんですねー。リンゴジュースだけで検索したから、あんまりぴったりくるのがなかったのかな。
シチューやらポークビーンズやら、おかげでジュースを大量に消費できそうです。

お礼日時:2003/01/16 13:06

お菓子ではないのですが、、、カレーを作る際に、お水の代わりに、りんごジュースを入れては、どうでしょうか?!ルーは、甘口よりも、中辛~辛口を使うといいかもしれません。

味が、まろやかになると思います。我が家では、果汁入りの野菜ジュースを、カレー作りの時に、活用しています。

この回答への補足

これからお答えしようとしている方も,もしほかに料理にもつかえるのならぜひお教えください。

補足日時:2003/01/12 00:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど,カレーに。リンゴと蜂蜜ってやつですね。
ジュースなのでずっとお菓子にしかつかえないと思っていたので,うろこがぽろりって感じです。

お礼日時:2003/01/12 00:02

一番簡単なのは、ゼラチンを使ってゼリーを作る


単純ですけど・・・

あとは、ホットケーキなどを牛乳じゃなく、リンゴジュースで
と言うのも使えますが、あまりざくざくとは消費しないかな~(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。ゼリーとかシャーベットは既にやっていて。
でも,ホットケーキにリンゴジュースを使うのっておいしそうですね。
今度やってみようと思います。

お礼日時:2003/01/11 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!