プロが教えるわが家の防犯対策術!

メガCDを中古で購入し、早速ソフトを入れて遊ぼうとしたのですが、
ソフトを入れても全く起動する気配がありませんし、ソフトが悪いのかと思い、音楽CDにも対応しているようなので音楽CDを入れても再生される気配がありません。

挙句、電源を入れたときに最初から何故かアクセスランプがついていたり、CDを入れたらその瞬間に吐き出されたりと、どう考えても壊れているようにしか思えないんですが、このメガCDは壊れているという認識でよろしいんでしょうか?

調べてみるとメガCDは頻繁に壊れるというような話もありますので、メガCDをお持ちの方に聞きたいんですが、壊れると上記のような症状が出るんでしょうか?

A 回答 (1件)

メガCDということはメガドラと二段の弁当箱みたいに

重ねるやつですよね。
私も持ってましたが壊れたことは無かったです。
電源入れて、画面にSEGAのロゴが出てこないのであれば
メガCDが壊れてるか、メガドラの接続個所が壊れてるんじゃ
ないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メガドラの電源を入れて、メガCDのメニュー画面は出てくるんです。
でもそこから進まなくて、CDを全く読み取ってくれないという状況にあります。レンズが汚れているのかなと思い、分解してレンズを磨いたりしましたが、それでも反応しないという感じでして……。