プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

曲名がわかりません!

たしかNHKの「みんなのうた」で放送されたものだと思います。(これすらあやしい記憶です)
歌詞を断片的に記憶しているだけで手がかりがありません。
鼻歌検索を使いましたがヒットしませんでした。
最後の手段は「教えて!goo」の賢者たちに頼るほかありません。

「12月31日 今日は雪 お父さんとお母さんと僕の三人で おじいちゃんのおうちへ行きました。おじいちゃんとおばあちゃんは僕がかわいいって 二人で200円くれました。」
「○月○日 今日は晴れ お父さんとお母さんと僕の三人で 動物園に連れてってもらいました。 ライオンとキリンとカバの三人で 僕はカバが大好きです。」
「○月○日 今日は晴れ お父さんとお母さんと僕の三人で 海水浴に連れてってもらいました。 お父さんとお母さんが迷子になっちゃって なぜか僕が叱られました。」
「○月○日 今日は雨 今日はなんにも書くことがありません。」

記憶のありったけを書き記しましたが自信はあまりありません。
この曲、ご存知の方がいらっしゃったら曲名を教えてください。
あと収録されているCDとかもあれば教えていただきたいです。

無茶振りなのは承知の上ですが、なにか手がかりだけでも頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。


そのまるで日記の歌詞から・・・たぶん、ですが・・・

「ぼくのにっきちょう-小倉一郎」ではないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%82%93% …

CDのほうは・・・!ありました!試聴できますよ~^^v
http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0791077
    • good
    • 1
この回答へのお礼

す、すばらしい! ドンピシャです!
とてもかわいい歌詞で、海水浴の話が秀逸で特に好きでした。時折口ずさんでいたのですが、曲名を忘れてしまいCDを探せずにいたのです。「日記」というワードで引っ掛けようと検索していましたが「にっきちょう」とひらがな表記だったとは。盲点でした。
視聴方法も教えていただいたので、確かめることが出来ました。この曲に間違いありません。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/10/24 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!