プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ダイエットでコアリズムをしています。夜の10時から11時くらいにしています。汗をたくさんかくので、そのあとにお風呂に入ったり、シャワーを浴びたりしています。今まであまり運動をすることもなくわからないのが、化粧を落とすタイミングです。化粧をしたまま運動をすると、良くない気がするのですが、化粧を落として、そのまま運動をし、お風呂にはいるときに、ウォッシングをするというのがいいのでしょうか。クレンジングをしたら化粧水などですこし手入れをしてから、運動というようにしたらいいのでしょうか?肌に一番負担のかからない方法を教えていただければと思います。

A 回答 (1件)

私も化粧をしてジムに行くことがありますが、化粧ををつけたまま運動をするのは、血行が良くなったときにファンデが吸収されてしまいそうな感じがして嫌に思います。

実際、運動してそうなっているかは分かりませんが、黄色人種はファンデーションのような黄色い色素を吸収しやすいといいます。運動している間、すっぴんでいられるのならばそれに越したことはないと思います。

また、「夜の10時から夜中の2時まではお肌が育つ時間」、「10時までには化粧を落としましょう」、というのは何年も前からテレビや本にも書かれていますよね。
ですから運動する前にクレンジング、洗顔は済ませたほうがいいと思います。
そのあと軽く化粧水、乳液で肌を整えてから、運動。
お風呂ではぬるま湯ですすぐのみでよいと思います。

ちなみに私はこういった場合や、クレンジングしてからお風呂までの時間があるときに使う化粧水などは、もったいないので普段のものでなく、ドラッグストアで1番ぐらい安いものを使っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、そうですね。この間、クレンジングした後、そのままにして運動したのですが、汗をかきはじめてからはいいのですが、それまでにやっぱり乾いてしまってました。
今度から、この方法でやってみたいと思います。