プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問させて頂きます。

この度、友人宅で見たスーパードルフィーの虜になってしまい、
フルチョイスのSD少女をお迎えすることになりました。
先日天使のすみかで購入手続きを終えたのですが、
フルチョイスした店舗ではお迎えセレモニーが出来ない為、
お迎えする店舗を変更したいと思っております。

フルチョイス注文時であれば
別店舗で迎えすることを選択できたのですが、
その際はセレモニーを行う予定がなかったので
別のすみかを指定しておりませんでした。

そこで質問なのですが、

1)私のように一旦オーダーをした後でも、
 受け取り場所の天使のすみかを変更をすることは可能なのでしょうか?
(※金額はフルチョオーダー時に全額支払い済みです。)

2)質問1)が不可の場合、フルチョイスした店舗でSDを受け取り、
 後日別の店舗でお迎えセレモニーをすることは可能なのでしょうか?

決して安くない料金でお迎えしますので、
お迎えセレモニーをしたいなぁ・・・と思っています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教え下さい。
最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

SDお迎えおめでとうございます。

フルチョイスの受取店舗変更が可能かはボークスに問い合わせてみた方がよいと思います。
ただ、フルチョイスのSDを受け取る時に不備の確認などをしますので、出来ればオーダーした店舗で受け取った方が安心かなという気はします。
(万が一、メイクやウィッグ、パーツなどが違った場合に受付をしてくれた店員さんがいた方が対応が早そうな気がします)

お迎えセレモニーについては、お迎えした店舗以外でも、もちろん別の日程でも可能です。
(そうでないと限定でお迎えした子はセレモニーが出来なくなってしまいますので)

これも私の個人的な考えですが、何度も行ける距離にお迎えセレモニーを出来るすみかがあるようでしたら、セレモニーはSDを引き取る日とは別の日に行った方がいいと思います。
というのも、上にも書きましたがフルチョの子が 必ず 理想どおりになるとは限りません。
オーダーによってはアイをはずしたまま納品されたり、お迎えドレスを用意してなくて裸のままだったりということもあります。
メイクがオーダーしたものとまったく違う仕上がりでくる可能性もあります。(明らかにオーダーとかけ離れたメイク(「睫や眉を茶色でオーダーしたのに、真っ黒だった」など。「オーダーに書いてある内容どおりだけどイメージしてたのと違う」などは対象外です)の場合はリテイクも出来ますが、里帰りさせるので受取までには更に時間がかかります。
慣れたご友人を連れていくならともかく、(多分)初めてのSDで、フルチョ受取→確認→ウィッグ・ドレス等の着用→セレモニーの流れが手間取って肝心のセレモニーが慌しくなってしまいそうだなというのもあります。
(イベント開催日や混雑する時間帯にカウンターを占領してしまうと他の方の迷惑にもなってしまいます。セレモニー中は入り口を封鎖して、他のお客が入れない(中にいるお客は買い物も出来ないし、セレモニーが始まっちゃったら途中で出してもらえない)ため、迷惑に感じる人もいますし)

お迎えセレモニー自体、SDをお迎えして直ぐにじゃなきゃいけない決まりがあるわけでもありませんし、すみかとの距離や時間の融通が利くようでしたら、
・お迎え→フルチョした店舗
・セレモニー→後日、別の店舗
の流れの方が良いかと思います。

最後に。こちらの回答はこれまでの経験に基づいて記入していますが、ボークスは「いままで出来ていたことがある日出来なくなっている」こともあります。
ので、心配なようでしたらやはりお迎えをされる店舗に問い合わせてみた方がよいかと思います。
長々と失礼致しました。
    • 0

確信はありませんが、後日別の店舗でお迎えセレモニーをすることは基本的に可能なはずですので、

受け取り場所の天使のすみかを変更する必要はないと思います。

それよりも、そのような質問はここでするよりも直接天使のすみかに電話で尋ねたほうが確実で早いと思いますが・・・?
    • 0