プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

椎茸やピーマンにひき肉を詰めて、オーブンで焼いたりして食べると美味しいですね、油揚げにお餅を入れて、甘みのあるダシで煮付けても美味しいです。素材の形を利用して出来る、美味しい料理の仕方があったら教えてください。

A 回答 (3件)

カボチャ素麺


 そうめん南京の素材の形を活かして、ってコレでいいの? 
 http://www.100yen-yaoya.com/ryouri/ryouri_so_kab …
    • good
    • 0

こんにちは。



素材の形状を生かすと言っても、ほぼ定番品ですよ。
・筒状の物で詰め物をする。
 ちくわの詰め物等。
・シート状の物で包む。
 ロールキャベツ、大葉の包み揚げ等。
・板状の物に乗せる。(挟む)
 オープンサンド、ピザ、サンドイッチ等です。
 カナッペも、この類か・・
・傘状の物に塗る。
 質問にある椎茸等ですね。
・袋状の物に詰める。
 質問に有る様な、油揚げ+餅、油揚げ+納豆等ですね。

レシピでしょうか?
頭に「ちょっと変わった」「一工夫した」とか付けて検索すると
ヒットしますよ。

・ちょっと変わったロールキャベツ
・一工夫したロールキャベツ
    • good
    • 0

我が家で素材の形を利用して作る料理といえば、



・トマトをくり抜いて中にサラダ(ポテトやタマゴとくり抜いたトマト)

・ナスをくり抜いて、ひき肉を詰めてチーズをのせてオーブンで焼く

・油揚げに鳥ひき肉やネギやコーンや冷蔵庫のあまりモノを入れて甘辛く煮る

・すだちをくり抜いて、酢の物を入れる

といったところでしょうか(^^)
ちなみに、椎茸はそのまま焼いてレモン醤油で食べるのが一番好きですし
ナスもそのまま焼いて、生姜醤油で食べるのが一番好きだったりします♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!