プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許を取ってまだ半年です。バイク初心者なので教えてください。ヤマハのSRVを乗っています。セパハンにしたいのですが、費用はどのくらいかかりますか?最終的にはカフェレーサーみたいにしたいです。カフェレーサーがしっかり分かっていませんが・・・

A 回答 (3件)

一つ、大切な事を、


元々、アップハンだった物をセパハンにすると
当然、ケーブル類が長すぎます。
ケーブル類の取り回しを変更するなり、配線を束ねたりして、
ハンドルを切った時に邪魔にならない様にしましょう。

その際は動作確認を忘れないように。

自分はオフ車のりなんで、セパハンにはしませんけど
ウインカーユニットを交換した際、ウインカーの配線が長すぎて
余剰部分がハンドルストッパーの所に挟まって断線しましたww

この回答への補足

質問に対して、親切な回答ありがとうございます。
セパハンにしてみなした。セパハンにしたらクラッチを切るのに非常にクラッチが硬くなってしまいました。ワイヤーをセパハン用に短いのにしないといけないのでしょうか?ほかに方法ありますか?教えてください

補足日時:2008/11/23 15:00
    • good
    • 2

トップブリッジ中心のステムナット(サイズは27だったと思います)を外し、


フロントフォークを止めているトップブリッジ横の六角を緩めるとトップブリッジが外せます。
私はそこからオークションで買った38パイのセパハンを装着してハンドル回りのパーツを移植しました。
セパハンとトップブリッジのメーターステーが一部干渉していたので安物の棒ヤスリで削りました。
自力で出来ましたのでハンドル代2000円と27ミリのレンチの代金だけで出来ました。
バイク屋に頼んでも工賃はそれほど高くないと思います。

元々あったハンドルポストを外すには裏側にクリップが入ってますのでまわすだけでは外れません。お気をつけて。
    • good
    • 1

>費用はどのくらいかかりますか?


http://www.linkclub.or.jp/~aiko/CustomPage/c_bod …

>カフェレーサーがしっかり分かっていませんが・・・
http://www.linkclub.or.jp/~aiko/GalleryPage/sMAS …

この回答への補足

ありがとうございました。参考になりました。

補足日時:2008/11/01 10:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!