プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、googleツールバー(IE用)をインストールしてみました。

すると、IE自体が起動しなくなりました。
メッセージとして、「エラーが起きてwindowsが正しく起動しなかったのでwindowsを終了します」という感じのメッセージが出て、終了されます。

IEでインストールをしようとしたのは、FireFoxを使ってて使いやすかったので、IEでもインストールしておこうと思ったからです。

windowsやmixi、googleのサポートセンターなど見てみましたが、
参考になるものはありませんでした、、、

私のPCはvistaなのでIE6にダウングレードすることも出来ず。困っています。

どなたか知識のある方に助けを求めたく質問させていただきました。
よろしくお願いします。


当方のPCスペック
OS:windows vista home premium SP1 32bit
CPU:Intel Core2 6600 @2.40GHz
メモリ:3GB

A 回答 (2件)

IE7が起動できた場合はこちらのサイト

http://pack.google.com/intl/ja/pack_installer.htmlをお勧め
いたします。
>IE自体が起動しなくなりました。→『システムの復元』が対策と
して必ずでてくるのですが、メーカー製の場合はサポートに
電話でご相談されることをお勧めいたします。
googleツールバーがインストールされている場合は『プログラムと機能』に登録されています。
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc/js/popup200704.shtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「プログラムと機能」から削除を試しましたが、
やはりIEは立ち上がりませんでした。

一度、製造元に確認してみようと思います。

お礼日時:2008/10/24 19:15

こんにちは



「アプリケーションの追加と削除」から削除できませんか?

Firefoxのgoogleツールバーとは別物ですし、Firefox用は削除の仕方が違うと思いますので・・・

この回答への補足

回等ありがとうございました。
vistaですと、プログラムの追加と削除となりまして、
ツールバーは削除してみましたが、変わりませんでした。

補足日時:2008/10/24 18:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!