プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西弁windowsをインストールして楽しんでいましたが、いつのまにかもとに戻ってしまいました
終了前にインターネットオプションでCookie・ファイル・履歴をクリアしているためでしょうか
インストールをしなおしても関西弁になりません
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

インストール型ではないので、毎回起動させる必要があるみたいですね。

恐らくスタートアップから常駐させていたのが、設定変更で外された為に消えたと思われたのでしょう。
インターネットは関係ないですよ。(^^;)

解りやすく説明すると、電源を入れてWin起動と同時に動き出すのがスタートアップに登録されたアプリ(ソフト)です。
セキュリティソフトなんかがそうですね。
多分以前はそこに登録されていたから何もしなくても動いてくれていたのでしょう。
今はその設定から外れているので[KW.exe]を手動で実行するか、スタートアップに登録し直せば解決します。
以下登録手順です。
1.[KW.exe]を右クリックして出るメニューから、ショートカットの作成を選びます。
2.スタートメニュー→すべてのプログラム→スタートアップをダブルクリックか右クリ→開くで開きます。
(横に出るのは登録されているプログラムですから関係ありません)
3.1で作ったショートカットを2で開いた窓にD&Dすれば完了。
(この時に間違えて本体を移動しない様に注意して下さい)
再起動すれば最初から常駐してくれます。
    • 0

もう1点注意。

ショートカットは本体の場所が移動すると無効になるので、保管場所にフォルダごと移してからショートカットを作って下さい。
これで大丈夫でしょう。v(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちゃんと関西弁になりました
原因はたぶんファイルを移動させたからではと思います
ちょっとしたときに和めるので、詳しく教えてもらってほんとに感謝です