アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤に、初めてバスの定期券を購入しました。
利用方法などHPを見たりしますが、いまいちよく分かりません。
定期には野間から市役所北口 経由 野間四角 明治通 天神と書いてありますが、
野間からホークスタウンまで行く場合も使えるのでしょうか?
どこまで行けてどこから行けないのでしょうか?
ローカルな話ですみません。

A 回答 (2件)

お住まいと勤務地が(野間~市役所北口)にあるのでこの通勤用の定期券を購入されたのだと思いますが。

定期券ですから券に書いてある区間でしか利用できません。定期券を利用して通勤されている路線のみ使用可ということです。
野間から天神を通って市役所北口までの定期券だと思われますので、ホークスタウンまで行くにはその間にあるバス停でホークスタウン行きに乗り換えになります。乗り換えたバス停からホークスタウン間は定期券は利用できません。

また野間~天神間でも書いてある経由地以外を通るバスでは利用できないはずです。
詳しくは定期券売り場で確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ホークスタウンまでは利用不可。

どういった経由地で購入したのか、質問者自身が理解いなくて購入することは止める事ですし、購入時に確認すべきことではありませんか。
    • 0