アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして

このたび訳ありで、HP ML115 5G にてCentOS5.2を動かすこととなりました。
OSのネットワークインストールまではうまくいったのですが、
インストール後の再起動後、yum でのアップデート等がうまくいかず、調べてみた所オンボードのLanが上手く認識されておりません。
ネットワークインストールはうまくいっておりますので、lanの初期不良では無いと思います。

調べた所、NC105i(BCM5722)(1000BASE-T)(hp ml115 wiki [http://www26.atwiki.jp/ml115_g5/pages/11.html]より)が搭載されているようですので、
broadcomやメーカーページにあるドライバをいれようとしているのですが、いまいち上手く行きません。

同機体にてcentosを動かしている方はネット上に多くいるようなのですが、同様の症状がみられないようですので解決策が分からず、困っております。

何かしら解決策がありましたら御教授下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

質問主殿のPC固有の問題なら、御自身で

dmesg | grep eth0

等を行なって何で失敗しているのかとかをログで地道に調べていくしかないのではと思うのですが。
ログに出ているメッセージの意味が分からなければ、補足で情報開示して識者の応援を頼むとか。

この回答への補足

Ethernetデバイス自体を見つけていないようですので、dmesgや、kudzuなどを行っても、eth0,や新規のデバイスを見つけてこない状況です。

system-config-network-tuiで直接指定しようかとも考えているのですが、デバイスを認識していないようですので、どうしたらいいか…と考えている状況です。

引き続き御教授お願いします。

• 0
この回答へのお礼

結局以前使っていたPCパーツのLANカードが認識したので、増設して使っています。

ちなみにirqの設定も、cmosクリア⇒kudzuも認識しませんでした。
同様の症状の方がいても参考になれませんね…。