プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しびれ、脱力感、吐気があります。
病院は内科、整形外科にいきましたが症状はかわりません。
去年の8月なのですが、熱が38度出て、目の奥が痛みました。解熱劑で熱は下がり仕事に出たのですが、体の首から足の裏までしびれてしまい吐気などもあり入院しまた。
入院先の内科では尿が脱水症状のの症状で血液は肝臓の数値が少し高いと言われました。エコー検査して肝臓に少し脂肪が付いてるといわれました。が1週間後には数値は正常になりました。
1泊2日の入院で2日目に首、肩のすごい脱力感が出てきました。熱が出る何日か前に首と背中をひねり、吐気と痛みがありました。
首は以前から違和感があり、入院先も遠いので別の病院でみてもらいましたら、<内科的には問題ない>と言われ、MRI検査をしたら、軽い頚椎ヘルニアと診断されました。麻痺してないので今は何も出来ないといわれました。
診断が出ただけで体の症状は変わらないので別の病院に行ったら、首の骨が少し変形していて腰の骨の隙間が狭くなっているとのことでした。
薬をもらっても胃が痛くなり市販の鎮痛剤に頼ってます。この診断で、脱力感、しびれ、吐気、頭、首背中の痛み、揺れる感覚がでるでしょうか?
または、別の病気があるのでしょうか? 仕事もまともに出来ない時もあるので本当に困ってます。
いいアドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

現在の診断で症状は全て説明はつきます。というか出ておかしくない症状です。
もちろん他の病気との鑑別は重要ですから情報収集は必要でしょう。

その診断が間違えないとした場合に、ですが、寝るときに上を向いて寝て、
◎枕を取る、もしくは低くする
◎マットレスを使用しない(つまり固いめの平らな所で寝る)というのが効果がある事があります。
ちょっと試されるといいかもしれません。
もちろん症状が悪化するようなら直ちに止めてください。
    • 0