アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝のノ-トPC, M4/260CREを使ってます.中古で購入しましたので,現在のCD-RWドライバがありません.コントロールパネル上では、「TEAC CD-W28E」となってます。(1)ドライバは入手可能で、かつCD-RWは使用できますでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2の方の回答通りATAPI接続の光学ドライブなので、ドライバなど存在しません。

第一コンパネ上で光学ドライブを正常に認識してるんでしょ?
それ自体がドライバなど必要ない証拠です。
RWを使って書き込むためには本来はライティングソフトが必要なのですが、このモデルはDynaBook SS M3/260CREのパームレストの色違いモデルなのでスペックは同じはずです。
だから本来のOSはXP HOMEが入っているはずなので、そのままで簡易書き込み機能があるはずです。
中古で購入されたと言うことなので、XP以外のOSを使用されているのなら、ライティングソフトを別途入手してインストールしないとRWに書き込みは出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、どうもありがとうございました。手持ちの書き込みソフトを利用したら、書き込みできました。初歩的な質問に回答いただき感謝します

>(1)ドライバは入手可能で、かつCD-RWは使用できますでしょうか?

ATAPIなのでドライバなんてありません。
ライティングソフトが欲しいなら別途入手してください。
    • 0

OSのバージョンはXPですか

特にドライバーは必要ありません
書き込みソフトをインストールして下さい
故障していなければ書き込みは出来ます
    • 0