プロが教えるわが家の防犯対策術!

高橋由美子さんのファン層は何歳くらいですか?
私は19歳の女です。
最近、彼女を知ってあまりの可愛さに好きになりました。
アイドル時代の曲をずっと聞いてるんですが、リアルタイムで聞いていた人は現在何歳ですか?

できれば、当時はどれくらい人気があったのかとかも知りたいです!
お願いします。

A 回答 (5件)

私は現在20代半ばですが、テレビ雑誌等で大きく扱われていたのは


小学校高学年ぐらいの頃だったような記憶があるので、現在でいうところの
20代後半~30代半ばぐらいの方々が当時メインのファン層の方々に当たると思います。

私個人としては、歌手としての印象はそれほど強くなく、
「南くんの恋人」や「おかみ三代女の戦い」等で主演していた女優という印象の方が強いです。

絶頂期当時の位置取りとしては、今でいうところの堀北真希や新垣結衣、
一昔前の深田恭子当たりの位置取りと同じぐらいのポジションいたと思います。
「完全なトップではないが、夜ドラで主役を張れるトップクラスの一人」ぐらいの位置取りですね。

ただ、質問者さんとしては残念なことでしょうが、
ピーク期間は比較的短かったので(せいぜい2~3年程度)、
熱烈なファンというのはそれほどいないかもしれません。
私自身、今では先述の「南くんの恋人」の主演より、
「ショムニ」における名脇役としての印象の方が強いですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そんなにすごい人だったんですね・・・。
歌が上手いので、昔は演技よりも歌の方が主だったのかなぁ。
と思っていたので以外でした。
今は大河にも出演していますよね。

ピークの期間が短かったのは少しショックですが、
当時の様子が良く分かったので、嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 22:51

 彼女のデビュー当時、自分が20代前半でした。

今、40代に突入です。

 アニメファンとしては、「下手に一般ウケしなければ今頃いいアニソン歌手になってたかもしれないのに」といったところ。主題歌歌った作品での声優経験もありますし。

 記憶が確かなら、普通のラジオのリクエスト番組で1位とったこともあったはず。「Fight!」だったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
声優もやっていたんですね、知りませんでした。
歌も上手いし、声も可愛いですもんね。
アニメファンの方はやっぱりドラマよりも主題歌なんかの印象が強いんですね…。
やっぱり一口にファンと言っても色んな方がいらっしゃるんですね…。
年齢層もかなり広くてびっくりしています。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 23:10

私は30代前半です。


同性なのでファンではないですが
ちょうど、まさに「アイドルドラマ」みたいな
中身があまりなく主人公のかわいらしさを強調したようなドラマをやっていたのを覚えています。
『お願いダーリン』とかいうタイトルでした。
高橋由美子さんが女子高生で、森脇健二さんが旦那さん。
立場上結婚を隠していることによるドタバタしたラブコメです。
あのころは確かにアイドル時代で、主題歌なんかも歌っていました。
ただ、歌についてはアニメなどのタイアップが多くてあまり表に出てるイメージはありません。

大手のCMにいくつか出てたので、その露出やポスターでのイメージが強いです。
特にイーオンとか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
歌よりもドラマやCMの印象の方が強いんですね…。
「南君の恋人」は動画サイトでも少し観たことがあったんですが、
「お願いダーリン」というのは知らなかったので、調べてみたいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 23:04

当方30代後半です



最初は、アニメの主題歌を歌う歌手、という程度でした(顔も知られていなかった)
CDの内ジャケットに彼女の写真があり、それによって一アイドルとして人気が出ました

当時「正統派アイドル」言われていたのは彼女だけです

元々は歌手です
女優として出るようになったのは、歌手としてCDが出なくなってからです

現在のタレントで、当時の高橋由美子と同レベルの人はいません
堀北真希や新垣結衣は完全な女優さんですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アイドルとして人気が出てからアニソンを歌うようになったのかと思っていたのですが、逆だったんですね…。
彼女の可愛さなら、ジャケットの写真から人気が出たと言うのも分かる気がします!
ファンの方の年齢層も思ったより広くて驚きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 23:01

回答に来たけれども、1番の方の回答が完璧なので、わたしの言うことはもうありません。


わたしも、堀北真希ちゃんの名は挙げようと思っていたので、満足しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりそれくらい人気があったんですね…。
私のイメージとは少し違っていたんですが、そんなにすごい人だと分かって嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!