プロが教えるわが家の防犯対策術!

店舗で指輪の販売を考えています。女性用の指輪がメインです。
もちろん用意できる全ての号数を揃えておけばベストでしょうが、
資金的に難しい面もあるので、最も平均的で売れ筋のサイズを
まずは用意したいと思います。

個人差はあると思いますが、どのくらいの範囲のサイズを用意しておけばよいでしょうか。ご存知の方おりましたら、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

売れるサイズを一番多く仕入れる」というのは定石なのかと思いますが、NO1、2の方の回答を見て、ふと思ったのですが、『一番需要のあるサイズ』『一番売れるサイズ』はメーカーでも多く生産しているはずですので、売れたら追加発注することにして、


それ以外のイレギュラーサイズと言いましょうか、『7以下、13以上』の品揃えが豊富であれば、そこは確実に売れる部分ではないのかな?ということです。(「このデザインは小さいサイズはありません」という事になると、購買意欲は一気に下がると思います。細めの方の好むデザイン、大きめの方の好むデザインのリサーチをして、一考してみては?

私は服のサイズが大きいのですが、決まった店でしか買いません。『あの店に行けば買える』と思うし、気に入るとまずその店に行きます。
ディスプレーは一番売れるものにしておいても、「このサイズも用意してあります」ということを売りにしたお店と認知されれば、『まずいきたいお店』になるのではないでしょうか?
一番売れるサイズはどこの店にもあるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鋭いご指摘のアドバイスありがとうございます。確かに一番売れるサイズ以外のサイズも視野に入れて揃えることがポイントのように感じてきました。参考にして早速揃えたいと思います。

お礼日時:2008/10/27 12:49

こんばんは



基本的に#10(#12)、#18(#20)
デザインによります

幅広デザインなら太め
華奢なデザインなら細め
中空のデザインとそうでないもの
お分かりになりますよね?

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。デザインの考慮も大切なのですね。参考にして揃えるサイズを検討してみたいと思います。

お礼日時:2008/10/27 12:51

販売する年齢層にもよると思いますが、


10~20代なら7~11。(メインは9)
30~40代なら9~13。(メインは11)

基本指輪サイズは奇数なので3~4種類サイズがあればいいのではないでしょうか。

細い人向けやピンキー用に3・5・7があるといいかもしれないですね。


個人的には薬指が5号なのでショップで普通の指輪で5号があると非常に嬉しくなります(笑)
小指は1号以下なので完全オーダーでしか作る事が出来ないのが切ないです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。メインのサイズと、それ以外のサイズも予算を考慮しながら揃えたいと思います。

お礼日時:2008/10/27 12:55

7,9,11,13号・・が一般的ですね。


でも、私は9号か10号がぴったりなので出来れば10号を置いていただけると嬉しいです。10号ってあまりないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。偶数のサイズが少ないのですね。予算と相談しながら10号サイズ等も検討してみたいと思います。

お礼日時:2008/10/27 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!