アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌駅からJRで登別駅へ行き、そこからどこか温泉に行きたいと考えています。
日帰り入浴が出来て、出来る限り低価格帯で、可能であれば休憩所があり休めるような場所がある登別駅から近いお勧めの温泉を御存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

登別温泉の日帰り入浴のURLです。


http://www.noboribetsu-spa.jp/ja/higaeri/index.htm
(これの一番下が「いずみヴィラ」)

中登地区・登別地区が登別駅から一番近く、
http://www.noboribetsu-spa.jp/ja/hotel/index.htm

その中で、登別駅に一番近い、登別地区の「いずみヴィラ」が390円と安く、休憩室もあるそうです。
条件にぴったしでしょう。
私は行ったことはありませんが。

他のところでは、「登別温泉地区」から選択すれば、登別駅から車で15分程度だそうです。

ちなみに、「第一滝本館」が大人気のようですが、なんでだろ?
私は好きではありません。デカくて高いとこなら、「まほろば」の方がいろんな湯があって良いです。

No.4さんも勧めていますが、「ホテルいずみ」は良いです。
施設はそんなに古くないです。
http://www.izumi-kojohama.jp/spa/index.html
加水循環なしの源泉100%掛け流し。日帰り入浴500円。眺めは最高。
気に行って、前に何度か日帰りで行った位、良いです。

「いずみヴィラ」より、「ホテルいずみ」の方が遥かに良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

390円!そんな安いところがあるんですね。
温泉というより銭湯の価格ですね!

「ホテルいずみ」凄く良さそうで気になってきました。こちらも500円であれば条件にぴったりです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 12:47

フンベ温泉とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/10/30 12:47

登別温泉ではありませんが、登別駅から車で5分ほどの


虎杖浜温泉「ホテルいずみ」のお湯と露天からの景色は最高です。
施設は古いが、最も好きな温泉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ホテルいずみ」と答えて下さった方が他にもいらっしゃり、凄く気になっています。恐らく、ここにするかと思います。
景色もいいんですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 12:48

>登別駅から近いお勧めの温泉



JR登別駅と登別温泉街は離れていて、道南バスで約15分の移動距離です。

http://noboribetsuspa.dip.jp/nobo/j/access-info. …

http://www.donanbus.co.jp/bus2/muroran/index.html


下記が登別観光協会の日帰り温泉一覧です。
(私も地獄谷前にある第一滝本館がお勧めです。)
(なお、下記表の中にあるのカルルス、上登別は登別温泉街と離れた位置関係にあり、バス移動だと難しい)

http://noboribetsuspa.dip.jp/nobo/j/wandey-info. …

参考までに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でも、登別温泉の日帰り入浴ができるところは調べては見たのですが、具体的にJR登別駅から近いのはどこか、というところやお勧めまでは分からず・・。

下の方のカルルス、上登別は遠いんですね。
参考になりました☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 12:53

登別といえば第一滝本館です。


一番大きい旅館です。


http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_364904 …
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navcl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここも人気のようですね!
一番大きい旅館なのですか・・・。
お値段が張るのが気になりますが、一度は行ってみたいなぁ。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/10/30 13:01

安くは無いんですが、日帰り客も大きな大浴場が使えるのと見晴らしがいいので定番の「第一滝本館」 2000円 お食事券付で2500円


http://www.takimotokan.co.jp/plan/other/higaeri. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、交通費だけでも結構かかるので温泉代は抑えたいなと思っていました。
でも、良さそうですね~!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!