プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおり、12月4日(木)~6日(土)、10年ぶりのTDR行きです。
かなり久しぶりなので、ファストパスさえ初体験な状況です^^;
なお、宿泊はアンバサダーホテルで、初日は11頃のインパ、最終日は午後4時頃または営業終了まで居る予定です。
このような状況で、以下について御教示いただければ幸いです。

(1)3日間の日程を1・2日目ランド、3日目シーと考えているのですが、妥当でしょうか?
今回のメインはランドと考えているのですが、せっかく10年ぶりでもあり、シーも体験しておきたいな・・・という感じなのですが・・・
なお、12月5日は配布物があるようなので、どのみち少しだけシーに寄るつもりです。

(2)1日目または2日目にエレクトリカルパレードをしっかり見たいと考えているのですが、そのためにガイドツアー(鑑賞席付き)をセレクトするのは妥当でしょうか?それとも直接1時間前から陣取った方がいいでしょうか?混雑予想ページでは当日の入場者はすごく多いわけではなさそうなので・・・

(3)上の質問と同じ関係なのですが、ガイドツアーに付いているパレード鑑賞席は、パレードルートに1時間前あたりから陣取った場合と比べて、パレードの見易さ、近さ的にどのような感じになるのでしょうか?アドバンテージはありそうでしょうか?

(4)初日インパ時に、バズやハニハンのFPは確保できそうでしょうか?できれば両方に乗りたいと考えているのですが・・・パレードの鑑賞席の件も踏まえて、ガイドツアーの利用も検討すべきでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

(1)今のところ、この考えが妥当なところだと思います。

TDSよりTDLの方が混んでいると思うので、平日をTDLにした方が良いと考えます。
あとは、お天気と相談でしょうか。
>12月5日は配布物があるようなので、どのみち少しだけシーに寄るつもりです。
は、別途パスポートを購入することになると思います。

(2)エレパレだけのためにガイドツアーはもったいない様に思います。
木曜日であれば、1時間(様子を見て1時間半)前からでも充分だと思います。

(3)優先席は、順番に並びます。よって、必ずしも最前列というわけではありません。
木曜日であれば、空いているとは思いますが、11時頃の到着では申し込みが終了しているかもしれません。
今年はまだ分かりませんが、クリスマスイベント時は、いつも開園後、5分程(土日の場合)で完了します。

(4)すみません、平日の情報がありませんので、正しくは分かりませんが、9時開園で11時頃であれば、残っていてもバズで20時以降
だと思います。ハニハンはないかと思います。

可能であれば、今、TDLの公式モバイルサイトでアトラクションの待ち時間が10月31日までは見られます。
適当な平日の11時頃に見てみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

御回答くださり、ありがとうございます。
初日のバズ、ハニハンは厳しいのですね・・・ということで、パレードの席の件とミックスで考えて、ガイドツアー(1ヶ月前からの予約)を検討してみようと思います。
あと、12月5日のパスポートは、たしかランドもシーも両方入れるものだったと思いますので、何とかなりそうです^^