アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉川ひなのさんはデビュー当時は、黒髪のストレートロングで前髪パッツンにふっくらほっぺ、長い手足で、本当にお人形さんのようでした。ロリータだったと思います。しかし、時期がたつにつれお姉系に変化してケバくなっていきました。私はデビュー当時の吉川ひなのさんが大大大大好きです。オークションなどでそのような画像(切り抜き)は手に入るでしょうか?
そのような画像が貼ってあるサイトがあれば教えてください。
またどのように検索したら、デビュー当時の吉川ひなのさんの画像が出てきますか?
 どの雑誌に載っていましたか?
デビュー当時の吉川ひなのさんの画像を持ってる人いますか?

A 回答 (2件)

ANo.1さんと同じ意見ですが。



以前の回答に対するお礼に以下のように書かれていますよね?
>おがわたまきさんは、芸能人だから、いいんじゃないですか?
>私は、個人的に楽しみたい目的のため、欲しいのです。
 著作権というものがなんなのか分かってないですよね?
 質問者の理屈だと、「私が個人的に楽しむために、芸能人を盗撮しました。これのどこがいけないのですか?」ということになりませんか?

 インターネットに公開するためには、著作権保持者に許可を得る必要があります。しかし、所属事務所等が公式にアップロードされている以外に個人がアップロードするための許可は、まず下りません。ですので、ネットで見かける個人サイトにある画像は、大抵無許可でアップロードしているはずです。

以下のサイトに書かれていることをよく読んで、勉強することをお勧めします。

著作権・肖像権について
http://www.bzmania.com/copyright_j.html
http://osaka.cool.ne.jp/sky-school/c-s-index.html

プライバシーと有名人の利益を守る
http://cozylaw.com/copy/wadai/publicity.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもミクシィの芸能人のコミュニティで
「画像置き場」とかいうトピックがあって
いろんな人がぺたぺた画像を貼ってありますが
あれはいいのですか?

お礼日時:2008/10/27 00:57

ヤフーのオークションなら芸能人などの切り抜きの出品が数多く出ています。

ただ当然個人が出品しているので、検索して出てこなければ待つしかないですね。

でも・・・同じような質問をされていますが
http://okwave.jp/qa4423505.html
芸能人でも肖像権はあります。添付のリンクは無許可のものでしょう。うるさい事務所だと日々チェックして片っ端から削除しています。

質問者が個人目的でも全国不特定多数が見るこのサイトでリンクを貼った回答がきたら、公になって個人目的ではなくなります。
同じ意味で、持っていますか、と訪ねたら個人間のやりとりに発展する可能性があります。もし切り抜きなどを持ってるよと回答が来たら、連絡先などを教えることになることもあるでしょう。オークションなら個人間のやり取りは可能ですが、このサイトは禁止されていますのでお気をつけを。

参考URL:http://service.okwave.jp/okwave/prohibition/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません

お礼日時:2008/10/26 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!