アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は、20年近く前に「トライアングルブルー」という深夜番組に出ていました。その頃は石塚も真っ青のおデブちゃんでした。
どうやってあんだけダイエットしたのでしょうか?どなたかご存じの方教えて下さい。

A 回答 (2件)

テレビで本人がいってるのを聞きました。

不規則な仕事で食事の時間が決まっていないが、
夜9時以降の食事は栄養を使わず体に残るだけなので9時以降は何があっても食べないようにしたそうです。
それまでに食べるか、食べれなかったらもう食べない。
というわけです。
食事の量は別に制限してなかったようですが、
(9時までに食べれない時)ぬくこともあったでしょうから量も多少は減ったんだと思います
    • 0
この回答へのお礼

へええ、そうなんだ・・・・。
あ、どうもご回答ありがとうございます。
9時以降は食べなかったんですね。へええ、これはダイエットの鉄則ですよねえ。私は7時以降にしていますが・・。
決まった何かを試したとか、薬を飲んだとか、それこそ手術をしたとかいうことはなかったんですねえ。いや、すんごい痩せようでびっくりしたんですよ。
ふ~~~ん、食事の関係ねえ。それに、仕事も忙しくなってきてただろうしね。
どうもありがとうございました。とても参考になりました。

トラ・ブルってありましたねぇー。

でも20年も前じゃないですよ。
そう、あの頃彼はホンジャマカの「小でぶ」と呼ばれてました。もちろん相方はホンジャマカの「大でぶ」 それがみるみる…
何かの番組で本人が「ただ単に食わなかった」と、言ってました。今まで食べていた量に対して食べなくなったのか、全然食べなくなったのかはわかりませんが…
あんまりダイエットの参考にはなりませんよ。別にそのために質問したわけじゃないって?すいませーん←石塚風(笑)
おかげでコンビの仕事が減ったそうです。そういえばフレンドパークでしかツーショットは見ない。
ところで、ホンジャマカって何でホンジャマカって言うんですか?何か意味はあるんですか?確か結成時は10数名いて最終的に2人だけ残ったて聞いたんですけど。すいません回答者が逆に質問しちゃって。これって教えて!gooではルール違反ですかね?ダメだったらあらためて質問しまーす。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。
ホンジャマカの由来ねえ・・。んんん、どうでしょう、私には正確にはわかりませんが、「そんじゃまた」の変形?かな。それにしても、当時10数名もいたなんて知りませんでした。ホンジャマカって、コントとってもおもしろかったのに今じゃ全然やらないもんね。残念です。
DA PUMPは「ザ・ジャンプ」の何か変形?だというような事をきいたことがあるような・・・・。似た感じでしょうか。
またよろしくお願いします。

• 0