アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、SOHO関係のページを検索していたら、
「ブログへの書き込み作業」
というものを見つけました。
具体的にどのような仕事なのでしょうか?
いくつか気になる点があります。回答いただければ嬉しいです。

1.「指定された」ブログへの書き込みなのでしょうか。

2.書き込み内容は、会社から指定されるのでしょうか。

3.ブログへの書き込みで報酬がでるのですが、どこからその金額が出てくるのでしょうか。

4.このような仕事をする人たちはどのようなタイプの人たちなのでしょうか。たとえば、完全な副業や、ギリギリの収入で生活を立てる人など。

音楽をしてるので、少しでも家から出ないで仕事ができれば本当に助かり、そのため、在宅の仕事を探しています。
自分が事業主になるのか雇われるのかとか、初期費用とか、SOHOや在宅ワークに関係することで、まだまだ勉強しなければならないことがたくさんあるのですが、今のところの疑問点を質問させていただきました。
ご回答のほど、よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

ネット上に無数にある個人のブログのコメント欄に、商品広告、マルチ商法の勧誘、特定サイトへのトラックバックなど、ブログ主にとって迷惑な書き込みをする仕事でしょうね。

つまりSPAMと同じことをやる、と言う事ではないでしょうか?

ランキングの高い(アクセス数の多い)ブログを探すのも、同じことを日夜書き込むのもあなたの仕事になります。

SPAMを貰って嬉しい人間などいません。報酬システムの心配をするより、迷惑行為の影響を心配したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説、ありがとうございます。
スパムはやりたくないですね…。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/28 04:20

収入以前に、スパム行為に加担することになります。


ある意味で反社会的な仕事ですので、まともな道徳観念のある方なら手を出すべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、よくよく考えてみるとスパムになりますね。
たまにそんな掲示板を見てイライラします。
やめることにします。
ご回答、ありがとうございました

お礼日時:2008/10/28 04:19

以前SOHOを行っていた者です。


1.指定されたブログはその業者によって違うと思いますが、大抵は指定されていると思います。

2.大抵は指定されます。
検索条件にヒットさせるために書いたり、指定の商品を宣伝するための宣伝文句を書いたりするようです。

3.それはよくわかりません。
しかし、ものすごく安いです。
打つ速さにもよりますが、文章を考えたりする時間もありますので、それを考えると外で週3、4日で4時間くらい働いていた方が絶対マシです。ちなみに一つの記事につき、40円から50円くらい稼げます。

4.主婦など、何らかの事情で家から出られない方が多いのではないでしょうか。
ギリギリの収入の方はたぶんいないでしょう。
時間はかかるし、安いしで効率の良い稼ぎ所ではないですから。
それに、楽で人気のある仕事ですので、よほどの事がない限り短期間しかできないし、仕事はあまり見つからないと思います。

おこずかい程度(1000円~1万円)を稼ぐくらいならよいと思いますが、本当に時間を食うだけの作業です。
音楽関係のお仕事をされているということですが、そちらの方でまかなえるのなら、大丈夫ですが、私としてはあまりおすすめしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
月に10万程度稼げればどうにか生活はできるので、
単価の安い仕事でもやっていけるんじゃないかと思っていました。
さらに、楽器の練習など、やることが山積みで、外に出ないで稼げればこれほど助かることはありません。
でも小遣い程度の収入なのですね…。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!