プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様のお知恵を拝借したいと思い投稿いたします。

(1)東京または九州で「ドコモ携帯・機種変更」するとき安い店舗を教えてください。
現在P206を使用しています。もうそろそろ限界なので、機種変更したいと思います。
1年前、家族がヤマダ電機でP905iに機種変更した際には、購入代金(約5万)の10%のポイントがつきました。しかし、先日近所のヤマダをのぞいたときは「そのサービスは今はやってない」といわれました。
ビックでもヨドバシでも同様のようです。
ポイント換算でも現金換算でもいいので、機種変更する際に最もお得な店舗を教えてください。(大まかなの値段も)
バリュープランで契約したいです。

(2)東京で「ドコモ携帯・新規購入」するとき安い店舗を教えてください。
仕事用にドコモの携帯を新規購入し、バリュープランで契約したいと思います。
機種は70Xシリーズの予定です。(字が大きくてMailと電話できればOK)
前記(1)と同様、都内でトータル安いところを教えてください。

(1)、(2)とも同じ店舗が一度済むので望ましいのですが
安いところで買うことにあまり労を惜しまないので別店舗でもOKです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.1です。


10月初旬で3万円弱。確か、他706機種より5000円位安かったです。
ヤマダさんの説明の内容では、ドコモさんが価格統制しているので、どこでも(ヤマダ以外でも)一緒と言ってました。ドコモの価格指示で、Nは特売。(質問者様の調査より高かったらゴメンナサイ。)
お店は、テックランド東久留米前沢店。

上記をすり抜ける電機屋さんもいるとは思いますが。

でも、やっぱり秋冬モデルを待った方がいいんじゃないですかあ(再涙)。

ちなみに、N706iIIはiアプリボタンが間違った配置になってます。仕様だと言い張れますかねえ。これは欠陥じゃないの、って思いますよ。これが特売の理由? 大会社とは思えませんね。Nさんはどうチェックしていたのかしら。あ、iアプリを使わないのでしたら問題ないです。
メール添付ファイルがある場合、FOMAハイスピード(HSDPA)に対応してますので(下り最大7.2Mbps)速いでしょう。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/706i/n70 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コジマで706iIIを触ってみました。
ボタンに凹凸が少なく使いにくいですね。
11/05を待ってみます。
あとお店情報ありがとうございます。
都内のテックランドだと同じ条件だと思いますので、平和台店で話してみます。

お礼日時:2008/11/01 11:30

1にしても2にしても、秋冬モデル「01Aシリーズ」が出るのを待てば今よりも多少は安くなるかと思います。

特に新規だと店指定オプション加入で1円なんて場合もありますしね

で、1や2の場合だとアキバのヨドバシでは現金一括で10%分ポイント還元はやっていたと記憶しています。九州・博多のヨドバシもそうであったと記憶しているんですが・・・

2の場合、現行の7シリーズならieだと文字も大きいですしいいのではないかと。ただ、以前山田社長が就任直後に「3万円台の機種を出す」と言っていましたから5日の発表会まで待ってもいいかと思います

あと、HSDPAは次の01Aから最大7.2メガに本格対応の予定で、現行機種はL705iXなどの一部を除いてほとんどが最大3.6メガ対応です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
11/05を待ってみます。

お礼日時:2008/11/01 11:25

一か月ほど前まで、ドコモ推奨のもと、もっとも安いのはN706iIIでした。

ドコモポイントとヤマダポイント内(タダ)で入手できました。

でも、秋冬モデルを待った方がいいんじゃないですかあ(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
差し支えなければ、ポイントを使わなかった場合の価格と
店舗名もしくはエリアをお教えいただけませんか?

お礼日時:2008/10/27 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!