プロが教えるわが家の防犯対策術!

漠然とした質問ですみません。
WinXP ProとHomeの違いは一般的には下記にあるような
ネットワークやセキュリティーのいくつかの付加機能の違いとされていますが、ある人からOSの基本設計そのものが大分違うという話を聞きました。つまりNTや2000の後継モデルとしてのマルチタスクに向いたメモリやリソースの管理をしているのがProの方で、Homeの方は95、98の設計を引きずっているというのですが...本当のところはどうなんでしょう??

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/ho …

A 回答 (1件)

わたしもよくわからず しらべてみました。


以下のページが参考になりました。

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsXP/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変よくわかりました。有り難うございました。このことはあまり知られていませんよね。市販のプレインストール機はほとんどがXP Homeですから、世の中のほとんどのユーザーはあまりよく知らないまま9Xの系列を買わされているんですね。う~む。

お礼日時:2003/01/12 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!