アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豆乳パイナップルローションにはムダ毛を薄くする効果があると聞きますが、ジュースを飲んでもムダ毛は薄くなるのでしょうか?
ローションでムダ毛が薄くなるなら、ジュースのほうが体の中から吸収する分、より効果がありそうな気がするのですが……。

「薄くなった」というかた、あるいは「効果がなかった」というかたは、お飲みになっている商品名や、豆乳とパイナップルジュースの比率、1日に飲んでいる量などの詳細も教えてください。

A 回答 (1件)

> ローションでムダ毛が薄くなるなら、ジュースのほうが体の中から吸収する分、より効果がありそうな気がするのですが……。

ジュースとして飲んで効果があるのなら、
むだ毛ではない毛、たとえば髪の毛とか眉毛とか睫毛とかも薄くなってしまいませんか?(笑)

やはり、特定の部分の毛に対してのみ効果があるようにしたいなら、
その部分に体外から塗るようにした方がずっと理にかなってます。
その「豆乳パイナップルローション」とやらの効果については詳しくはわかりませんが。

この回答への補足

ごもっとも。……と一度は思いましたが、よく考えたら豆乳には女性ホルモンに似た働きがあるのですよね。
だから脇毛やすね毛など、男性ホルモンの影響で生える毛(ムダ毛)は薄くなるけれど、髪の毛は薄くならないと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにそうですね。
では「豆乳パイナップルジュースで毛は薄くなりましたか」に質問を訂正します。