プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノーツの送信メールに受信確認のオプションを付けると、
相手がメールを開封したときに受信確認メールを返送してくれますが、この受信確認メールを別フォルダに受けるとか、受信ルールを付けたいと思いますがうまくいきません。どのようにすればよいか誰か教えて下さい。

A 回答 (1件)

メールDBにエージェント作成すれば良いかと思います。

手順は

1:メールDBを開き、作成>エージェントで、新規エージェントを作成する。
2:エージェントの実行時期で「新規メールを受信したとき」を選択。
3:検索追加のボタンをクリックし、「フォームにより検索する」を選択。
  フォームは「(受信確認レポート)」を選択。
4:アクションは、「シンプルアクション」を選択し、「アクション追加」ボタンをクリック。
  開いたダイアログでアクションを「フォルダにコピー」または「フォルダに移動」を選択。
  フォルダの設定は、メールの選別を行いたいフォルダを選択。
  このとき、フォルダはあらかじめ作成しておく。
5:作成したエージェントを保存する。

この手順で受信確認レポートだけを別のフォルダに振り分けることが出きると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エージェント早速やってみました。
アクションを「フォルダに移動」で行ったんですが、
受信フォルダにまだあるんです。確かに別フォルダにも
入ってはいるんですが。
コピーかなと思っていじると、同じ文書なんです。片方を開封すると両方開封されますし、片方を削除すると両方削除されます。
つまり、受信フォルダと別フォルダで1文書を共有しているんです。
何か操作落ちがあるんでしょうか。