プロが教えるわが家の防犯対策術!

BGMを、メディアプレーヤーが立ち上がらずクリックスタートにしたい、、、、、、
下記のタグで、メディアプレーヤーが立ち上がらずに(立ち上がらないことを、望んでいましたからちょうどよいのですが)、BGMが流れることは、確認できたのですが、残念ながら、ページ立ち上がりと同時に、音楽スタートになります。

<html>
<head>
<title>タグであそぼう!</title>
</head>
<body bgcolor="#008b8b">
<bgsound src="ファイル名" loop="infinite">
</body>
</html>

これを、リンクをはる形でのクリックスタートに出来ないでしょうか?そして、同一のページ内で、いくつも、リンクをはって、音楽ファイルを選択可能なようにしたいのですが、出来るでしょうか?
良きアドバイスがあればお教えください。

A 回答 (4件)

>HPビルダーに、貼り付けたら

私、それ持っていないんです。
InternetExlorerで開いてみてもエラーが出ますか?
私のInternetExplorerではエラーが出ませんでした。

>複数の、音楽ファイルを、1ページ内で、
>選択可能としたいのですが
ごめんなさい。
私の回答は15日の深夜以降になります。
    • 0

<HTML>

<HEAD>
<title>またタグであそびました!</title>
<SCRIPT LANGUAGE=javascript>
<!--
function button2_onclick() {
bgm.src = "";
}
function select1_onchange() {
bgm.src = select1.options(select1.selectedIndex).value
}
//-->
</SCRIPT>
</head>
<bgsound id=bgm loop="infinite">
<P style="COLOR: white">どうでしょうか</P>
<P><SELECT id=select1 style="WIDTH: 200px" name=select1" LANGUAGE=javascript onchange="return select1_onchange()">
<OPTION value="" selected>曲を選んでね</OPTION>
<OPTION value=sample1.mid>midi1</OPTION>
<OPTION value=sample2.mid>midi2</OPTION>
</SELECT>
</P>
<P>
<INPUT id=button2 type=button value=停止 name=button2 LANGUAGE=javascript onclick="return button2_onclick()">
</P>
</body>
</HTML>
    • 0

>lovesawoman.mid

これは私が持っていた「男が女を愛するとき」の
MIDIです。
編集するの忘れちゃいました``r(・_・;) ポリポリ

そちらのMIDIファイル名に変えてね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、きちんと出来ました、本当にありがとう。

<HTML>

<HEAD>
<title>タグであそびました!</title>
<SCRIPT LANGUAGE=javascript>
<!--
function button1_onclick() {
bgm.src = "lovesawoman.mid";
}

function button2_onclick() {
bgm.src = "";
}
//-->
</SCRIPT>
</head>
<P style="COLOR: white">どうでしょうか</P>
<P>
<INPUT id=button1 type=button value=演奏 name=button1 LANGUAGE=javascript onclick="return button1_onclick()">
<INPUT id=button2 type=button value=停止 name=button2 LANGUAGE=javascript onclick="return button2_onclick()">
</P>
</body>
</HTML>
    • 0
この回答へのお礼

すいません、HPビルダーに、貼り付けたら、このスクリプトで、エラーが発生しましたと表示されました、どうすればよいでしょうか?
また、複数の、音楽ファイルを、1ページ内で、選択可能としたいのですが(なおかつ、メディアプレーヤーが立ち上がらないようにしたい)どうすればよろしいでしょうか?
宜しくお願いします。