プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、現在光TVとWOWOW等の音楽番組をDVD-Rに録画して保存して居ます。DVD-Rで再生して見て居ますが、このDVD-Rから音声のみをリッピングもしくはそのままの状態でCD-Rにダビングして楽しみたいと思って居ますが、それを可能にしてくれるPCソフトは無いのでしょうか?出来ればフリーソフトであると助かります!誰か知っていたら教えてください。著作権侵害などは絶対にしません!個人で楽しむだけのものです。

A 回答 (1件)

WOWOWは契約していないので分かりませんが、プロテクトがかかっていなければ、抽出ソフトもありますけど、プロテクトがかかっていれば、解除は拙いですし、著作権もあるので「録音」という昔ながらの方法になります。


録音ソフトは各種でており、

私は「超驚録」
http://www.technocraft.co.jp/av/

というソフトの体験版を使いました。
パソコンで鳴っている音を全て録音できるソフトで、

ソフトバンクからも同種のソフトが出ています。

http://sw.sb-selection.jp/products/SBSYA80020.html

再生しながらその音を録音しますから、時間もかかりますし手間ですけど、著作権のうるさい時代ですから、仕方ないかなと。

フリーでも同じようなコンセプトのソフトはあると思いますので、市販ソフト専門の私は参考だけで失礼します。

プロテクトがなければ、VideoStudioなどの動画編集ソフトで取り込んで、音声だけ書き出すことも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。WOWOWはアナログで今まで収録したDVD-Rに保存して居ますので再生しながら音声のみ録音出来るのでしょうか。とりあえず「超驚録」の体験版を使用してみます。時間はかかっても別に良いのです。良かったら購入しようかって思って居ます。
便利なソフトは沢山出ていますが、探すのに手間がかかりますよね…。

お礼日時:2008/10/29 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!