質問

年金受給者でも150万円程度を融資してくれる、ローン会社または、銀行って知りませんか?
ちなみに、もと教師なので月30万程の年金は受け取っていると思います。借金は住宅ローンだけだと思います。

通報する

回答 (1件)

こんにちは、参考までにどうぞ。

年金受給者でも借りられるローンはありますが、金利が非常に高いんですよ。
信販系(たしか三洋信販だと思いますが)のローンなどを提供している銀行、信用金庫に行かれるといいですよ。

この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
結局、共済年金?(私もよくわからないのですが)
そこから、借り入れできるようになって、今は手続きをしている最中だそうです。
返済は、年金からの天引きで支払われるそうです。
soggenさん、ありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?11 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集