アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日経ミニ先物のトレードで、システムトレードを使って利益はとれるものなのでしょうか?どなたかご教示ください。お願いします。

A 回答 (3件)

>日経ミニ先物のトレードで、システムトレードを使って利益はとれるものなのでしょうか?


利益はとれます。私自身、日経225先物miniのデイトレードシステムで売買していますが、今のところ安定的に利益を出しています。
グーグルで「システムトレード ブログ」などと調べたら、毎日の結果を公表しているシストレ系ブログがたくさん出てくると思いますよ。どのくらい利益がでるものなのかひとつの目安にされてみては。

>お勧めのシステムトレードがあれば教えてください。お忙しいところ恐縮ですがご返答頂けましたら幸甚です。
ざっくり言ってですが、ポイントは2とかと思います。
■1 自分にあったシステムを選択する。
(ハイリスクハイリターンのシステムで積極的に利益をねらっていくのか、ローリスクローリターンのシステムでこつこつ運用していきたいのか。など)

■2 信頼できる業者からシステムを購入する。
システムトレードスタイルやスターズオンラインなど、ちゃんとしたサイトで紹介されているシステムやシステム開発業者はとりあえず安心感ありますね。
システムトレードスタイル http://sec.himawari-group.co.jp/sts/index.html
スターズオンライン http://sters-online.com/modules/weblinks0/viewca …

あと、システムマークがついてるシステムは評価をうけてるので、いいかもしれませんね。
http://sters-online.com/modules/pico/index.php?c …

この回答への補足

ありがとうございました。早速調べてみます。

補足日時:2008/11/02 23:55
    • good
    • 0

質問の意味を取り違えていたようで・・すみません。


ひまわり証券は確かに人気があるようですね。良いのではないでしょうか。
取引ルールは日経225先物で検索し、自分にあった情報が得られるサイトを探すしかないです。正直巷で氾濫している情報商材も高額な割りに騙しのようなものが多いのも事実です。だから私は自分で過去の相場から有利なポイントを探しルール化しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご返答をありがとうございました。

お礼日時:2008/10/28 13:34

システムトレードの初歩ですが毎日寄り付きで「売り」大引けで「買戻し」のルールでも利益は充分でます。

感情を考慮せず過去の相場の動きである条件になれば「買い」or「売り」→引けで決済などです。ふと思いついた条件でも大体利益はでます。ただ問題として、最大ドローダウンが当初資金を上回るようであれば使えません。最大ドローダウンが幾らまでなら耐えられるかでも採用ルールは変わります。プロフィットファクター(総利益÷総損失)が1.0以上であれば理論上はOKです。私も自作ルールで5つのシステムがあり最大DDが-840~-1110,PFが1.9~2.4で損益率1.35~1.5で平均していますので自分なりには満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。システムトレードですが、私はひまわり証券のをつかおうか?と考えていますが、どう思われますか?
私は初心者なので、リスクは大幅に減らしてともかく1日たとえ数千円のプロフィットでも最初は十分だと考えいます。お勧めのシステムトレードがあれば教えてください。お忙しいところ恐縮ですがご返答頂けましたら幸甚です。

お礼日時:2008/10/28 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!