アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Antidoteというバインディングを購入しましたが、ディスクのネジ用の穴とネジが合っていない気がします。
ディスクにはスタンス幅が微調整が出来るように、1つのネジに対して4カ所の穴が選べるようになっていると思います。
でも、普通は1つずつ止まると思うのですが、ネジがその4カ所の穴を横にスライドしてしまいます。
なので滑っていて、バインディングの位置がずれてくることがあります。

これは私のバインディングだけなのでしょうか?それとも今年モデルのサロモン全体のことなのでしょうか?
誰か教えてください。もし全体のことだとしたら、対策もあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

※うまく説明ができず、わかりずらかったらすみません。

A 回答 (3件)

今季、サロモンのSP2というバインディングを購入しました。


そのバインディングも、横に穴が開いたタイプです。
今年モデルが全部そうなのかはわかりませんが、このようなタイプはいくつかあると思います。

対策としては、きつく固定するしかないと思います。
ちなみに、私はトリックなど派手に暴れるほうなんですが、一度も閉めなおしたことはありません。
あと、気分的にですけど、4つの穴のうち端っこで止めるってのはどうですか?私はそうしてます。(スタンス幅の問題もあるので、その辺はおまかせしますが・・・)
参考にならなかったらすいません。

あと一応、サロモンのHPリンク貼っておきますね。
http://www.salomon.co.jp/index2.htmlのproductでSNOWBOARDから入れると思います。

参考URL:http://www.salomon.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった全てのみなさまへ

ありがとうございます。
結局のところ、きつく締めて固定するしか方法がないんですね。

ちなみに今はスタンスの問題もあるので、90°ずらして縦にずれるように止めています。きつく締めているので、最近はずれたことはないですけど(笑)

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 12:17

こんにちは。



バインディングですね。
4つの穴が選べるものと、
chocolatemilkさんのモノのように
横に穴が大きく開いているものと2通りあります。
4つの穴が選べるタイプだと、ちゃんと固定できますが、
大きな穴が開いているタイプは、締め付けが甘いと
横にずれてしまう恐れがあります。
ですので、毎回滑り出す前にビスを閉めなおしてください。
これで、多分平気だと思います。
    • good
    • 0

無知ですみません


そのバインディングってスノボ用ですよね
サロモンはスキー、スノボ、両方ありますからその辺から説明してください
老婆心ながらアドバイスです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!