アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泡洗顔は泡を転がすようにして洗いますよね。その際、指を肌から少し浮かせて泡を転がすと思うのですが、この時、指を肌から何センチぐらい浮かせますか?

あまり指を浮かせすぎても泡がちゃんと転がっていないんじゃないかと(ちゃんと洗えていないんじゃないかと)心配です。

かといって指が肌に近すぎると自分の場合、肌を擦らないよう丁寧に洗いすぎてしまい時間がかかってしまいます。1分ちょっとぐらい(泡を顔に30秒以上乗せるのは肌にとって刺激になってしまいますよね。)

皆様はどんな感じでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

わたしは、ゴルフボール二個分くらいの泡を水を最小限使いキメが細かく固くなるまでネットを使い泡立て、肌に指が付かないことを意識して洗っています。だから1cmくらいでしょうか?
ある皮膚科医が、肌に指がつくなら摩擦が起こるから、つくと泡が少ないと言っていたからです。肌に指をつけないで洗うとザラザラするのが残って洗えてるの?って感じがしますから、泡立て洗顔の前に湯船に浸かり、毛穴を開かせておきます。
あと、泡を肌に乗せてすすぎ終わるまでの理想は一分だそうです。(ある美容研究家より)それで水で洗いなさいと。
そんなことは無理なのでやっていませんが…。
参考になれば幸いです。
    • 0