アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターの添付の写真加工ソフトを使ってましたが先日から上手くいきません
可笑しい加工ソフトはCD表面の印刷ソフトですがCD印刷専用のトレーをしっかり設定しても機械の中へ入っていきません
印刷画面では印刷中と出るのですがちょとするとエラー表示です
このプリンターでの一般の印刷とか別途添付されてた写真加工ソフトは
順調に稼動します

でCD表面印刷ソフトのお客様相談室へ上記を問い合わせたところ
1)CDトレーをしっかり入れてください
2)CD印刷ソフトを再インストールしてください
3)プリンターのソフトを再インストールしてください
  尚プリンターの件はプリンターメーカーへお問い合わせ下さい

との返事で何だかたらい回しされてる感じ

プリンターの印刷も写真加工のソフトも順調に稼動してるのに
CD印刷ソフトだけプリンターのドライバーが悪くって上手く
稼動しないってことが本当に有るのでしょうか
私の経験ではプリンターのドライバーが悪ければそのプリンターを
使っての印刷は全部ダメって思うのですが
今回の件はプリンタードライバー不良って言うよりCD印刷ソフト
の不良の可能性大って思うのですがよく判りません
どなたかこれに近い経験おありの方教えて下さい 

A 回答 (4件)

私もCDトレイが入っていかず修理したことがあります。


キヤノンのピクサス560iですが、そんなに使ってないのにCDトレイの摩耗による吸い込み不良とのことでした。
CD印刷ソフトで編集などは出来るんですよね?
私の場合とにてるかもしれませんね。
ちなみに修理代は7000円ちょっとの基本料+1000ほどの部品代でした。
    • good
    • 0

プリンターの機種、ソフトを明記しないと難しいです。


機種固有の問題か、消耗か、不具合かの判断ができません。
プリンタドライバとソフトは最新にアップデートしていますか?

経験で多いのは、プリンター本体のコツ、劣化、消耗です。
・差し込み具合(機種によりコツが必要なものもある)
・CDトレーのセンサー感知部分の汚れ、トレーの変形
・CDトレーを送るローラーの磨耗・硬貨でうまく送れない
    • good
    • 0

プリンタドライバがおかしいために特定のソフトで異常が出ることはありますよ。


その場合、プリンタドライバがソフトのどちらかを修正する必要があります。
あと、今回の場合はハードウェアが原因の可能性もありますね。
プリンタの交換は難しいと思いますが、交換してみればハッキリします。
    • good
    • 0

単純にプリンターのCDを印刷する機構の故障では有りませんか?


そちらのサポートを受けられた方が早い様な気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!